ログ | ナノ

(榛→←準)

「どーしよう、秋丸ー…」
「…どうしたんだ、榛名」
「高瀬が可愛い」
…またか、と俺はうんざりする。
高瀬、と可愛いと。
最近幼なじみの口から出る単語は、もっぱらこれだ。

先日、俺達の高校は練習試合をした。
相手は同じ県の強豪私立。
そこのエースは俺達と同じ二年生で、名前を高瀬準太といった。
同い年ということもあり、休憩時間に少し話をして、アドレスなんかも交換したりして。
…その、後だった。
『どうしよう秋丸!俺、あいつに惚れたかも!』
幼なじみがおかしくなったのは。

確かに、綺麗な顔をしているとは思った。
身長も結構あって、スタイルもよくて。
だけど、理由を聞いたところ、榛名は言ったのだ。
『可愛いから』だと。
…まったくもって理解できない。てか、可愛いって言われて男は普通喜ばないだろ。

「榛名ー。そんなに好きなら告白しちゃえば?」
ぶっ。
隣で牛乳(ちなみに俺んちの冷蔵庫から勝手に出したやつ)を飲んでいた榛名が盛大に吹き出した。
「な、なななっ何言ってんだよ秋丸おめーばっかじゃね!?」
一瞬にして沸騰した榛名が、涙目で俺の腕を握る。
「ちょ、痛いから!榛名!離せ!」
投手の握力考えろよ、と思うも、なかなか離してくれない。

榛名元希というやつは、こうなのだ。
先輩達なんかは恋愛にも俺様で強引なやつと思っているようだが、告白どころか話すこともままならないようなやつ。
宮下先輩のときも、それまでも、いっつも俺に相談しては理不尽に怒ったり暴力振るったりして。
今回も、例にもれずそうらしい。

告白なんてしたこともない榛名は。
ひとり勝手に落ち込み始めた。

「とられちゃっても知らないよー?高瀬、モテると思うよ」
「だって…せっかく友達になったのに、キモイとか思われたらどうすんだよ!」
純情なだけではなく、恋愛方面にはてんでネガティブな榛名は、うつむいたまま小さく呟く。
それこそ大河先輩なんかが見たら、誰だお前?って聞きそうな。

くすり、と小さく笑えば、なに笑ってんだよ!と蹴られた。
そのまままたうつむく榛名に、蹴られた腰をさすりながら、今度は声を出さずに笑って、携帯を開いた。
さっき来てたメールに、返信するために。

なー、榛名。
意外と、いい方向に転がるかもよ?
『なー、俺が榛名のこと好きだって言ったら、あいつどう思うかな?』
ちょっとだけ、頑張ってみたら、世界が変わるかもよ。


あと少しの勇気

20121010〜20130301
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -