long|short






「クーリスマスーがやってくるー♪」


静かな廊下で鼻唄混じりの声が響く。
冬休みの休暇の間、学校に残るものは少ない。確か全校生徒で10人もいなかっただろう。
そうなれば、小さな声だけでも誰かと特定するのは容易かった。


「名前?」

「あ、シリウスー」


こちらに振り返って俺の名前を呼ぶ名前。


一本道の廊下で周りには彼女以外何もなかった。あるとしたら、肖像画だけ。

名前に向かって歩いていくと、彼女は立ち止まってシリウスが来るまで待っていた。
彼女の目の前まで来た瞬間、


パァンッ!


「っ!!」

「メリークリスマース」


にっこりと笑いながらクラッカーを手にする名前。
クラッカーから出たキラキラとした紙が周りに舞う。それと一緒にラッパを吹く小さな妖精も出てきた。


ふふふ、と笑う名前の頭の上には自分でやったクラッカーの紙が乗っていた。


「何すんだよ」

「わ!やめてよー」


名前の髪をわしゃわしゃしながらクラッカーの紙をはらう。


「毛玉みてぇ」

「うるさいなー」


綺麗に整えていた名前の髪は好き勝手な方向にはねていた。
笑いながらそう言うと、名前はボサボサになった頭を手で解かす。


「あ」


何かに気づいたのか名前はシリウスの頭の上を見た。


「シリウス、ちょっとしゃがんで」

「こう?」

「ん、そうそう」


彼女の目線までしゃがむと、名前は俺の髪を触った。


「!?」

「キラキラ、いっぱいついてる」


足許を見ていると、上からひらひらと何枚かキラキラが落ちてきた。
赤くなった顔をごまかしたくて、口許を手で隠す。


名前の手がシリウスの髪をそっと撫でる。


「もう大丈夫だよー」


顔をあげるとすぐ近くに、柔らかく笑う名前の顔。
ふと、手を伸ばして名前の頬を撫でた。


「シリ、ウス…?」


気がついたら、名前を抱き締めていた。
腕の中で少し動きが止まる名前も、しばらくしてシリウスの背中に手を回す。


安心したのかよく分からないため息が出た。


「ため息すると、幸せなくなっちゃうんだよー」


モゴモゴと俺の腕の中でしゃべる名前。


「今幸せすぎるから、へーき」


ゆっくりと離れて、二人で手を繋ぎながら談話室に向かった。


「メリークリスマス」


短編


TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -