01 fall in a past



大広間で夕食をとったあとは、談話室でしばらく他愛もない会話をするのが日課。


「ふあ…」


暖炉の温もりに当てられて欠伸をすると、隣にいるリリーがそれに気づいた。


「名前眠いの?名前が寝るなら私もそろそろ寝ようかしら」

「そんなっ…!リリーもう寝ちゃうのかい!?僕はまだリリーと話したいよ!!」

「おい私は?」


リリーを一度目にすると一気に周りが見えなくなるジェームズ。


「ほらジェームズ。また明日もあるから僕たちもそろそろ寝よう、もうこんな時間だ。名前、寝る前はおかし食べちゃ駄目だよ」

「そのセリフそっくりそのまま返すよ」


ポケットからチョコレートの包み紙が見えているリーマス。


「おやすみシリウスー。明日は骨投げて遊んであげるからね〜」

「うわっ、ちょ、やめろ!犬扱いすんな!」


髪をわしゃわしゃすると、いつも通り飽きない反応で返してくるシリウス。


「おやすみ…!」


内気なピーター。


「じゃ!」

「おやすみー」

「また明日」


手を振って別れて、最後にリリーに挨拶をして私は眠った。



ただの日常生活のほんの一ページ。思い返してみても特に何か特別な事はなかった。
朝起きて、授業があって、ベッドに入り。それから私は…どうなった?
寝てただけ、だよね?











「おーい起きろー」


遠い意識の中、ペチペチペチと頬を叩かれる感触がした気がした。


「もうちょっと、だけ…」


手を払う様に少し抵抗してまた寝ようとすると。


パシパシパシ…バチンバチンバチン!


「い゛っ!?いったぁああぁ!!リリー痛いよ!!私ジェームズじゃないんだからそんな扱い……って、あ、あれ?」


容赦ない力で叩かれて、赤くなったであろう頬を押さえる。
キッと涙目で睨んでリリーに文句を言おうとすると、そこにいたのは……リリーじゃ、なかった。


「……え、シリウス?ななな何してっ…!ここ女子寮だよ!?バカじゃないの!?」


シリウスを見て、一気に眠気も吹っ飛び驚愕する。

ちょっ、いくらシリウスが女好きでもこれはおかしいよ!!何?気づいたら女子寮ついてました☆みたいな?……シリウス頭大丈夫かぁああぁ!!!


ええええ、とただ口を開ける私にシリウスは少し眉を潜めた。


「…俺シリウスじゃないんだけど」

「へ?」


静まる空間。
何を言い出すんだこいつはと思いながらも、落ち着いて見てみると、…なるほど。かなり似ているけど、シリウスじゃない。
シリウスより、少し大人びた顔に長めの髪。…あ、跳ねてるとこは一緒だ。


あっれー、シリウス双子いたっけー?レギュラスならいたのは知ってるけど…誰だこの人?


急に落ち着いてきて、ふと周りを見渡すと、緑一色の部屋。
カーテンやベッド、天蓋など、全てが全て緑だ。
私の紅のタータンチェックパジャマがこの部屋で異様に目立っていた。


「あれ?スリザリンじゃあるまいし、どうしちゃったの私の部屋」

「いやここスリザリンだから。それとお前のじゃなくて俺の部屋、な」


もう何が何だか分からなくなってきて、頭をガシガシとかく。
私、夢遊病だったっけなー?


黙りこくっていると、目の前にいる彼が説明をしてくれた。


「あのな、朝いきなり蹴られて目が覚めたら、お前が隣でグースカと寝てたんだよ。ちなみにここはスリザリン寮。お前グリフィンドール生だよな?何で入れた?ストーカー?」

「は?違うわ。むしろ私が聞きたい質問だし」

「ふーん…まあいいや。そんなことよりお前名前なんて言うの?見たことない顔だけど」


私の顔を見ながら聞いてくる彼。
なんださっきから。こいつの偉そうな態度。


「…名前・苗字だけど。私だってあなたの事見たことないですなぁ。あんたは?」

「(なんだこいつ…)俺はオリオン・ブラック。名前聞いたことくらいなら、あるだろ?」


少し自慢気に、悪戯っ子のような笑みをして。彼は私にオリオン・ブラックと、そう名乗った。


「……聞いたことないわ」


ケッと笑いながら言うと、彼の整った顔が少し歪んだ。









(第一印象最悪な2人)


 

兎の夜遊び


long

TOP




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -