『こんにちは!今日も良いお天気ですね』
『なにかお困りですか?宜しければお手伝いします!』
『また…歌を歌いたいんです』

ルティ トゲピー♀


本名:ハルティスタ・アージィ。本人は長くてあまり好かないので、名乗るときは大体ルティと名乗っている。
頑張り屋で人懐っこい性格の少女。
やや心配性で、お節介な面が多々あり結構頑固。献身的で、困ってる人を放っておけない優しい性格。
他人の為にも自分の為にも無茶をしがちで、傍から見ると危なっかしい印象がある。
元居た街では、そこそこ名の知れた歌い手だった。しかし喉を酷使したせいか、何時からか失声してしまった。
それ以来はスキンシップが多くなったとかならなかったとか。表情はかなり豊かになった。

とにかく歌う事が大好きなので、声を取り戻す為の努力は惜しまない。
色々な人が集まるパレットタウンに来て、復声の方法を模索中。
基本的に身振り手振りと筆談で会話する。
同じ歌い手同士だからか、ミオやビオラとは仲が良い。レリアのお屋敷に居候中。


年齢:18歳
一人称:私
二人称:あなた

〔お友達募集中!〕

*深白宅ミオギさん(ダークライ♂)と恋人!
『声が戻ったら、一番に私の歌を聴いて下さい』
面倒見の良いミオギさんに、世話を焼いて貰ってばかり。ルティ自身も、ミオギさんには甘えてばかり。
自分を思ってくれるのが嬉しいので、つい頑張っては心配を掛けるの無限ループ(笑)
恋人というより、もはや嫁と旦那さんの域。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -