よなら青い星




『…と、まぁ地球は滅びずに無事21日を乗り切ることが出来たわけですが』


井「なんか前にもなかった?地球滅亡の予言みたいなの」


石「あー、前にもあったけどそれもハズレたもんな」


『本当に滅亡するってわかる日が来たら、何かする?』


石「何かって?」


『えーっと、何か死ぬ前にやっておきたいこととか』


井「いきなりそんな事言われても実感わかねーよなぁ」


石「な。お前なんかすんの?」


『私?……んー、好きな人の顔見に行くかな』


井「えっ、好きな人いたの」


石「初耳」


『うん。おしえないけど』


石「地球滅びるときが来たらわかるけどな」


井「次はいつ滅びるかな」


『恐いこと言わないでよ。滅びないのが一番でしょ』


石「俺滅びるって言われても普通に一日過ごしそう」


井「吉川さんに会いに行かないの?」


石「は?なんでだよ」


『あー、でも学校のみんなの顔は一度見ておきたいよね』


井「あー、確かに!」


石「学校で人生終わるのもわるくない」


『家族に失礼だけどね』


井「……まだ、滅んでほしくはないなー」


石「良かったな、ハズレて」


『だね。それじゃ、来年もよろしく』


石「おー」


井「よろしく!」








×