『好き、って言うのってどうしてこんなに大変なんだろうね』

「いきなりどうしたんだ」

『だってね、たった2文字なんだよ?』

「……言うのは簡単だろう」

『赤司くんは簡単に言えちゃう?』

「気持ちが入っていない言葉なら」

『いや、そういうのじゃなくってー…。好きな人に言う気持ちが入ってるやつだよー』

「言おうと思った事がないからわからないな」

『…赤司くんに聞いたのが間違いだね』

「黄瀬とかは普通に言いそうだけどな」

『あぁー、あれは論外。言い慣れてるもん』

「ただ、好きだと言うのが難しいのなら言い方を変えればいい」

『言い方?どんな?』

「"月が綺麗ですね"」

『え…?月…?』

「…そうだな、こんな遠回しなら俺は素直に言うが」

『ちょ、ねぇ、月が綺麗ってどういうこと?』

「緑間にでも試してみたらどうだ?」

『えぇ…。凄い気になる』

「お前はもう少し本を読んだほうがいい」





prev next
back

×
- ナノ -