寒い寒い。ちらほらと雪が舞う中、隣には緑の彼。今から学校だよー。…それにしても寒い。はぁ、と息を吐いて両手を擦り合わせると、隣から声。



「手つなご」



あぁ、井浦も手が寒いのかな、なんて。私の手は冷たいから暖かくなんてなれないんだよ、ふはは。



「何故だ!」

「寒いからだ!」

「私の手は冷たいがそれでもいいか!」

「ああ!」



あれ。暖かくなりたいんじゃないのか。本当に冷たいんだよ?後悔しても遅いんだからね?少し笑って井浦に向かって片手を差し出す。



「よし!しょうがないから繋いでやる!」

「なんだそれー!」



ぎゅっと握って、お互いの頬が少しだけ赤く染まって。笑いながら高校へと足を進めた。




prev next
back

×
- ナノ -