(ボリス)※連載主


『はっぴーはろうぃーん!…なんつって』

「なに言ってんのなまえ」

『だって、これ言えって言われたから』

「……誰に」

『ひみつって言えって言われた』

「なんだそれー」

『なんか今日は"ハロウィン"って日らしいよ』

「"ハロウィン"?」

『うん。なんかね仮装して家を回るんだって』

「ふーん」

『で、とりっくおあとりーと?って言う』

「うん」

『そうすると大抵の人はお菓子をくれる日だって…!』

「へえー」

『なんて素敵な日なの…!』

「え、そう?」

『あ、あと。お菓子持ってなかった人には悪戯できるって』

「まじで!?なにそれ楽しそう」

『えー…どこが。』

「誰かのとこ行ってみようぜ」

『うーん、アリスとか?』

「あぁ、アリスならハロウィン知ってそうだよな」

『よっし、行ってみよー』



×××



『こーんにーちはー』

「あら、なまえ…と、ボリス?」

「なにその俺がオマケ的なの」

『ねね、アリスはハロウィンって知ってる?』

「ハロウィン?知ってるわよ」

「おお」

『と、とりっくおあとりーと!』

「…え、今ハロウィンなの?」

「あー、そうみたい?」

『アリスお菓子!』

「えー。無いわよ、いきなり言われても」

「だってさ」

『じゃあ、悪戯ですね…!』



×××



「っ、なにこれ!?」

『きゃー!アリスかわいー!』

「どこからこんなもの…」

『なんか落ちてた』

「えー…」

「ちょ、ちょっとなにコレ!取れないんだけど!」

『えー、いいじゃん。私とボリスとおそろいだよ?』

「あんたも猫になっちゃえばいいのにー」

「い、嫌よ!」


▼エース登場。


「……」

「え、エース…何か言、きゃあ!?」

『あー!アリスどこ連れてくのエース!』

「…ちょっとね?」

「(あーぁ。どんまいアリス)」




×××




『私達っていつも仮装してるみたいなもんだよね』

「いやいや、コレは仮装じゃないだろ」

『生えちゃってるし?』

「うん」

『あんまり私達が楽しめる行事ではないよね』

「なまえ、なまえ。」

『うん?』

「トリックオアトリート」

『…ま、まさかの裏切り!』

「なまえはお菓子持ってないから強制的に悪戯だよな!」

『……買ってくる』

「待てないからっていうか待たない」

『きゃあああああ!?』




×