◆マイブーム

砂「爪弾くはたおやかな調べ!」

遊「こら、ソファの上で跳ねないの砂夜子ちゃん」

十「何してんの?」

遊「……プリキュア、ハマっちゃったみたい」

十「何プリ」

遊「スイプリ」

十「だいぶ前じゃねーか」

中の人ネタ。
 

◆マイブーム2

砂「異議あり! ジム、貴様の証言は矛盾している!」

十「今度は何だ」

遊「逆転裁判。オドロキくんがお気に入りなんだって、砂夜子ちゃん」

十「大丈夫です! ってか」

遊「待った! 今の何」

十「“揺さぶって”みろよ、ほら」

ジ「OH! 一体どこが矛盾しているんだい? 俺はあの時確かに……」

砂「この証拠品をよく見るがいい! 無罪などありえない! 絶対に有罪判決くれてやる」

十「……弁護士じゃなくて検事の方かよ」

中の人ネタ2。十代→けんぬ→オドロキくん


◆誰のもの?

砂「遊菜は十代のもの、十代は遊菜のもの。私は誰のものだろうか、誰が私のものなんだ?」

ジ「……OH……」

十「難しい質問だな」

遊菜ちゃんがちょっと席を外しているときのこと。砂夜子の疑問。


◆男女五人夏物語

高校二年の夏休み、青春の時。
五人の男女はとある海の家へやって来た。
そこで繰り広げられる、伸びた素麺のように複雑に絡み合いもつれ、イカ墨色みたいに切なくて、かき氷のよう甘ったるく、両手持ちした花火のように刺激的で、七味唐辛子のようにちくりと痛い、ひと夏の淡い思い出……。

“俺、お前のこと……”

“私紅しょうが苦手なんだが”

“好きだ、俺と付き合って欲しい”

“あいつじゃなくて俺を見ろよ!”

“この時がずっと続けばいいのに”

塩辛い焼きそばと共に送る、海の家を舞台に繰り広げられる少年少女達の物語……。
うっかりかぶった波しぶき、それは確かにあの涙と同じ味がした……。

そのうちちゃんとした夏の海の話を書きたいです。


◆本当にいいんですかそれで

ヨ「なあジム、俺お前のこと応援するぜ」

ジ「thankyou! でもどうしたんだい、突然」

ヨ「俺思ったんだ! お前が砂夜子と付き合うようになれば、砂夜子の遊菜へのガードが薄くなるだろ。そうすれば、遊菜へアタックするチャンスが巡ってくるんじゃないかって」

ジ「OH! それは名案だな。……だが、君は本当にそれでいいのかい?」


◆仲良しです

 十「砂夜子、夕飯なにがいい? 遊菜は何でもいいって」
砂「ハンバーグ」


 十「ココアいれたぞ、冷めないうち飲んじまえ」
砂「ありがとう」
十「どういたしまして」

 砂「寝癖が治らない」
十「そこ座れ、直してやるから」
砂「……いい、遊菜にやってもらう」
十「? おう」

基本的に関係は良好。でもやっぱり遊菜ちゃんを間に挟んじゃう砂夜子。


◆でもやっぱり

「雨だ」

「ほんとだ、傘持ってきてないや」

「俺はある。折りたたみだけど」

「ずるい自分だけ!」

「持っていったほうがいいって俺今朝言った」

「そ、そうだっけ」

「確かに十代は言っていた」

「砂夜子ちゃんまで!」

「仕方ないから、お前らで使えよ」

「え、悪いよそんなの……」

「……三人で使おう。頑張れば入れる」

………

「キツイ、きついって砂夜子ちゃん」

「十代もっと中には入れ、濡れるぞ」

「お前こそもっと詰めろ、肩も頭も濡れてるじゃねえか」

「両横からプレスされる私のこともちょっと考えてよね……あったかいからいいけど」

三人で仲良く帰ればいいんじゃないかな。





back
(23/31)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -