昼下がりのアカデミア、防波堤で赤い制服を着た少年が寛いでいた。

少年…遊城十代は両手を空に向かってうんと伸ばす。

「ん〜…、良い天気だなぁ。こんな日に授業なんて出てらんないよな」

短く息を吐いて、今度は両足を投げ出した。

「…ん?船が来てる。」
何気なく船着き場に視線を寄越すと、クルーザーが一艘止まっている。
よく見るとちょうど中から人が降りてくるところだった。

「んー?誰だろ、先生達のお客さんかな?…ふあ〜あ…ねむ…。」

再び欠伸と共に眠気が襲う。
心地よい陽気のと潮風の中で、眠りに落ちた。


ーーーーーーーーーーーーーー

“にーさん…”

“おにーさん”

何やら側で声が聞こえる。

「うーん…誰だよ…」

ゆっくり目を開ける。すると…

『あ、起きた。おはよ、おにーさん』

見知らぬ女性が顔を覗き込んでいた。

「…う、うおおおおおっ!?」

『わわわっ!?な、なに』

「びっくりしたぁ…だ、誰だよあんた」

『ん?ああ、ごめんごめん…ところでさ、いきなりだけどジム・クロコダイル・クックっていうワニ背負ったガイジン知らない?』

「無視かよ…。おう、ジムなら知ってるぜ」

『ホント?良かった〜。あ、じゃあジムんとこまで案内してほしいんだけど』

彼女がにこやかに手を差し出す。

「案内って…。はぁ、わかったよ」

差し出された手を取り立ち上がった。

ーーーーーーーーーーーーーー


「へー、あんたサウス校から来たのか。それでジムと知り合いなワケね」

『うん。ホントはもう卒業しなきゃいけないんだけど、サウス校で単位取りのがしちゃってさー、留年しちゃった。』

「そりゃあ大変だな」

アカデミアの道を二人並んで歩く。
もうすぐ校門を潜るところだ。

『そういえば、君は何年生なの?』

「俺?俺は3年だぜ!それと、“君”じゃなくて十代でいいよ」

『ん、十代ね。じゃあ私のことも…』

「十代!」

声がかかった。
ちょうど向かいから碧色の髪を揺らして少年が駆けてくる。
「ヨハン!」

「よぉ、十代!授業終わったぜ!…って、ええと…君は…」
『おお!うわー綺麗な目と髪〜!お人形さんみたいだねぇ君』

「え?えっと、どうも?」
ヨハンが戸惑い気味に答えた。

『おお〜、アカデミアだ〜、懐かしい〜!』

肝心の彼女はキョロキョロと周りを見回してはしゃいでいる。

「なあ十代、誰だよあのおねーさん」

「あー、なんか留学帰りのキコクシジョ?ってやつみたい。ジムの知り合いらしいぜ」

へー…、ヨハンが頷いた。そのとき…

「やあ!お揃いで何してるんだい。十代くん、ヨハンくん」
「吹雪さん!」

白い制服が眩しい、天上院吹雪が二人に声をかけた。

「今さ、ちょっとジムのお客さんを案内してるところなんだ」

「へぇ、お客さんというのは…」

「ほら、あそこの」
十代が指を指す。
そして吹雪がその先を見て、目を見開いた。

「露樹…?」

『え?…、!!』

名を呼ばれ、振り向いた彼女は、信じられないようなものを見るような顔をした。


back


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -