Main | ナノ


キミのアジ


1/1


7月20日。

一年で一番嫌いだったこの日は、**ちゃんと出会えたことで大切な日に変わった。



のだけど…。




「そら、いい加減そのツラなんとかしろ」


「…」




広末そら。

今年の誕生日のテンションは上がる気配がありません。



「あーあ…またこの日が嫌いになりそう…」


「あ?なんか言ったか?」


「べっつにー」





俺の機嫌を左右させる対象が、あっさりと奪われて行ったのは昨日の出来事だった。




「そらさん、ゴメンなさい…」


心底申し訳なさそうに謝る**ちゃんの顔を見ていると、余計辛くなった。


俺の誕生日。

お祝いをしてくれると張り切っていた**ちゃんは、急遽、総理の公務への同行が決まって出かけることになった。



「何言ってるのー!**ちゃんが悪いんじゃないんだし…それに、せっかくの可愛い顔が台無しだよ?」





君には笑顔が似合うから。


せめて、笑顔を残して出かけてほしいと俺は**ちゃんを笑わせて、それからファーストレディ代行で出かけて行く彼女の姿を見送った。





「ハァ…」



机に突っ伏した俺の行き場のないため息は、詰所に虚しく響いて溶けていく。



「ったく煩いヤツだな…」




キャリアがそう言いながら、コトリと何かを置いた。



「んー…」



むくりと顔を上げると、ほかほかと美味しそうな湯気を立てる焼きそばがひと皿。



「えっ!?キャリアが作ってくれたの!?」


「…今すぐその呼び方を変えたら、くれてやらねーこともない」


「もうキャリアだなんて呼びません!昴さん!いただきます!」





調子のいい俺は、あっさりと焼きそばに買収されてガッツリと食らいつく。



(ん…?)




一口食べて気付く、その違和感。



「どうした?」


「これ…昴さんが作ったんすか…?」


「フッ…さあな…?」




カタカタとキーボードを打つ手を止めずに答える昴さんに、一つの答えが導き出される。



(でも…いつの間に…?)



「『そらさんの誕生日のお昼ご飯に出してください』って、昨日出かける間際に作って置いてったぞ?」


「…」


「ハァ…泣くか食べるかどっちかにしろ」


「うっ…グズっ…」




まさか、俺の為に焼きそばを作って公務に出かけただなんて知らなくて、その気持ちが嬉しくて思わず少し泣いてしまった。






会えなくても、お祝いしてくれる人がいることが。



俺が生まれてきたことを、喜んでくれる人が。





「ちゃんといるんだね…」







ありがとう**ちゃん。






誕生日の残り時間は、君に感謝をして過ごそう。






君の味がする焼きそばは、いつも以上に心が満たされる味がした。






*END*






[top]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -