銀髪と一晩


『ここはどこなんでしょうか。祥吾』

灰崎「どこって、俺の家」

私はつれられるがままに祥吾に半ば引きずられていた。

そしてついたのは学校からはそう離れてはいない、でも自分の家からは正反対のところにあるアパートだった。

『え、祥吾ここに住んでんの?』

灰崎「1人暮らしだけどなー」

『え、』

灰崎「最近1人暮らし始めたんだよ」

『えぇえええええええええええぇええっぇぇえぇっ!!!!?』

灰崎「うるせぇ!驚きすぎだろ…」

『だって一人じゃ何もできなさそうだしー、一人で寝れるんでちゅか?』

灰崎「バカにすんじゃねぇぞ」

頭を殴られた後、祥吾はアパートの一室のドアを開ける。

灰崎「入れよ」

『おじゃましま〜す!』

祥吾のことだ、部屋はどんだけ汚いんだろうと期待してたら...

私の部屋よりも片付いていて綺麗じゃないか…っ

女の私より綺麗って、なんか悔しいわっ!!

『案外綺麗なんだね〜』

灰崎「普通だろ」

私普通じゃないってこと??

ん??(^ω^)

まあ、そんなことはいいや。

『それより、用件は何?』

祥吾「泊まってけ」

『(^ω^)Why?』

祥吾「だーかーら、泊まっていけって言ってんだよ!」

『なんで男と二人屋根の下で1晩暮さなきゃいけないの!!』

祥吾「今夏休みだろ?それにお前は赤司のせいで毎日学校に通わなきゃなんねぇし、オレも忙しい。」

『あんた忙しくないでしょ。サボってんだから』

祥吾「ここから学校は近いし行くの楽だろ?お前はここに泊めてもらう代わりに飯を作る。一石二鳥だろ?」

『私の言ってることは無視ですか』

祥吾「お前料理得意だろ?」

『女子が皆料理上手だと思わないことだな…』

祥吾「え」

『まあ、料理嫌いではないよ。仕方ないから作ってあげる』

祥吾「これから頼むな〜」







『え、これから?』


[*前] | [次#]