SOMYと事務所作り




こんにちは、ウチです。
塩宮がわこです。


管理棟の1階、の空き教室。
そこはSOMYの事務所にすると決めた場所。

放送で管理棟の1階を使うと言い、お昼の放送でも伝えた。
先生たちも止めるに止めれなくなったみたい。
なんだかんだでちゃんと使用する許可を取った。


がわこ「あ、それ机の上に置いといて」
悠「うぃー」


かーさんと夢汰は学級委員の会議に出ているので遅れるらしい。
だからウチと悠ちゃんで必要な荷物を運び入れていた。
事前に廊下に運んであるものを事務所に入れる作業。
それだけでも充分疲れる。
依頼者が来たときの応接用の机と椅子とかを2人で用意してるから!


悠「冷蔵庫欲しくない?」
がわこ「何に使うの」
悠「ハーゲンダッツ」
がわこ「必要だ」


かーさんと夢汰が居ない為、誰も止める人が居ない。
中断しない自由な会話になる。
この会話はこの事務所に必要なものの話になった。


がわこ「あとお菓子だよ!お菓子!」
悠「それとゲームね」
がわこ「え、ゲーム?」
悠「まずWiiの太鼓の達人」
がわこ「もう1回遊べるドン!」


夢汰「遊んでないで荷物運びなよッ!」


バンッとドアを開けて夢汰が叫んできた。
両手には本を抱えていた。
多分足であけたよね。
まったく足グセの悪い!

夢汰は学級委員会議が終わて事務所に丁度来たところ。
どうやらウチらの会話は廊下にも聞こえたらしい。
あらやだ恥ずかしい。


がわこ「遊んでないドン!運んでるドン!」
悠「カッ!カカッ!」
がわこ「ドンドンドンッ!」
夢汰「うるさいんだけど!うるさいんだけど!」
がわこ「ドドドドドドドドッ」
夢汰「運ぼうよ!ねぇ!」
がわこ「疲れたドン!」

悠「ちょっとお2人さん、机運ぼうよ」


さっきまで一緒にふざけていた悠ちゃん。
何サボってるのという顔でこっちを向いてた。
さっきまで共犯だったのに裏切られた!
もうやる気が出ない。
一度脱線したらやる気を出すのに2時間はかかる。

SOMYレンジャーが何で自分で事務所作りをするんだ!
いや、自分たちが使うからなんだけど。
だいたいレンジャーって正義の味方でしょ?
こんな地味なことしてどうするんだ!
こう・・・、派手に、ね?
ババァァァンと!



がわこ「そうだ、敵を探しに行こう!」



悠「ごめん、今がわが何て言ったか解らない」
がわこ「そうだ、敵を探しに行こう!」
夢汰「あれ、塩宮の言葉が翻訳出来ない」
がわこ「そうだ、敵を探しn」

紅夜「ただいまー」


ドアが開く音と同時にかーさんが帰っきた。
夢汰同様、両手には荷物を持っているので足で開けていた。
女子ならば控えなければいけない行動なんだけど。
あ、そっか、女じゃねぇんだ。
女だとしても物理的な女子力だねっ!

かーさんと入れ違いに悠ちゃんが荷物を取りに廊下に出る。


がわこ「正義の味方なんだよ!」
紅夜「え、今なんの話」
がわこ「SOMYレンジャーなんだよ!」
紅夜「通訳、通訳どこだ!」
夢汰「通訳今廊下にいるよ」
紅夜「通訳ー!」

悠「はーい!」


どうやらウチの通訳は悠ちゃんらしい。

とりあえず悠ちゃんに訴える。
ウチにとってのSOMYレンジャーは日曜の7時30分ぐらいからやる特撮テレビドラマや仮面ラ●ダーだということ。
敵はヒイッて言う世界征服を企む謎の国際的秘密組織のショ●カー。


夢汰「どこかのイベントにでも行かないと現れないよ」
紅夜「敵はどうでもいいとして、校長がね」
悠「隊長がそんな適当で良いのか!隊長がそんな適当で良いのか!」
がわこ「大切な事なので2回言いました」
紅夜「隊長じゃねぇし、話聞けし」


確かに、かーさんは司令官なんだよね。
なのに悠ちゃんは隊長って呼ぶ謎。
元々かーさんを紅夜って呼ぶ人はあまりいない。
気が・・・、する。


がわこ「かーさん!仕事だよ!」
夢汰「仕事以前に事務所作りだよ」
紅夜「もう敵見つけて適当に戦ってきなよ。武器とか造らないからね、素手で戦って来い」
悠「たいちょおおおおお!」
がわこ「素手とか死亡フラグだよね」
夢汰「事務所作ってからにしてね!」
がわこ「はーい」


とりあえず仕事の話は事務所が完成してから。
そう言われて4人で廊下に荷物を取りにいく。
ドアを潜ったぐらいに、あっ、とかーさんが何かを思い出した。


紅夜「そうそう。校長がね」


出た瞬間、悠ちゃんと夢汰が動きを止めた。


夢汰「ソファー?!ソファーがあるんだけど!」
悠「冷蔵庫!テレビ!」


応接用のソファーとテーブル。
テレビや冷蔵庫などその他色々。
学校にはそんなに無いものが置いてあった。
しかも新しいんだけど。


紅夜「校長がね、SOMYは素晴らしいから何でも用意してくれた」
がわこ「え、やばくない。超やばくない?」
悠「やばい、超やばい」
がわこ「まぢぃ、ちょーやぶぁい」

夢汰「・・・え、これ運ぶの?」
紅夜「うん、廊下までは運んでくれたんだけどね」


ふざけるウチらを放って、かーさんと夢汰がソファーを見る。
廊下までは運んでくれたが、そこから先は自分たちでやってくれ、だそうだ。
中までやってくれてもいいだろうに。


夢汰「爪折れたッ!」


ソファーを持とうとしたら手をぶつけたらしい。
その衝撃で爪が折れた。
爪を見て「うあああああ」とショックを受けている。
最近揃った爪だった様で相当ダメージみたい。


紅夜「ほら、事件だよヒーロー。夢汰の爪折れたよヒーロー」
がわこ「全部折るしかない」
悠「よし、解決」
夢汰「えぇぇええぇぇぇ」


夢汰の爪は解決。
未だに嘆く夢汰を放って、とりあえず事務所に運び入れる。
遊んでる場合じゃないのよっ!


悠「事件は起きるものじゃない!起こすんだ!」


紅夜「解ったから運び入れるよー」
がわこ「もう犯罪者の台詞だよね」


悠ちゃんがが事務所の真ん中に達、どこか遠くを見ながら言い出した。
ソファーを2人で持つかーさんとウチは構っている暇ではない。
なるべく早く、ソファーを運び終わりたい。
手がやばいんだ、関節が。
ソファーにすべて持って行かれそうなんだ。


悠「むしゃくしゃしてやった。誰でも良かった。反省はしていない」
夢汰「SOMYブルーが犯罪者になりそうなんだけど」


悠ちゃんが事件を起こす方向に思考が進む。
いつものおふざけだと思い、3人が運びながら聞く。


がわこ「かーさん、仕事くれ」
紅夜「とりあえず運べ」
悠「私達は仕事したいのよ!」
夢汰「雛志、運ぼうよ!」
がわこ「脱ニートしたいんだね」
紅夜「良いじゃん。ニートだって生きていける」

悠「じゃあ私が事件起こすからSOMYレンジャーで解決しよう!」

がわこ「悠ちゃん、運ぼう」
夢汰「犯人解ってるからね」
紅夜「だから運べって」


悠「とりあえず明日校長消えるかも」


・・・え?

ウチと同じようにかーさんと夢汰も悠ちゃんを見る。
未だにどか遠くを見ている。

そして急に勢い良く廊下に出て、どこかに走っていた。


悠「校長ぉぉぉぉぉぉぉ」



紅夜「そして誰も居なくなる」
がわこ「怖・・・ッ」
夢汰「運ぶの嫌になっただけじゃね?」



「キャァァァァァァッ!!」




夢汰「え!?悲鳴が…!!」
紅夜「気のせい気のせい、風だって」



悠「校長ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!」


悠ちゃんのことを無かったことにし、運び続けた。












bkm
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -