SOMYと雨



おはようございます。
今学校に着いた長門夢汰です。

最近は気がつけば雨ばかりの日々で。
もしかしたら梅雨ってやつなのかもしれないと気がついた。
そのことを母親に話したら「そうね、あなたはそういう子ね」って言われた。
とりあえず、意味がわからない。


夢汰「おはよー」


悠「うぁー」
紅夜「うげぇ」
がわこ「あー」


某ボクシング漫画のラストの燃え尽きた様に寝る雛志。
ブレザーを畳んで枕にする母さん。
きっとカバンを机に置いてそのままなのであろう、カバンを枕にする塩宮。
一体何事なんだ。
そんな体制だと抱きつけないじゃないか。

3人を見て色々考えて反応が出来なかったオレ。
するとゆっくりと雛志が顔をあげた。


悠「おはよ」


それだけを言って、またガクッと伏せた。


夢汰「・・・なに、ほんとにどうしたの」
紅夜「お解り頂けただろうか」
夢汰「解らないから聞いてるんだよ?」


どうしたのっと言ってもまともな答えが返ってこない。
確かにそういう人達なんだけど。


悠「駄目だ、調子出ないよ」
夢汰「ちょ、マジでどうしたのさ」
紅夜「はい、問題です。今日の天気は何でしょう」
がわこ「雨ーっ!」
紅夜「何故がわさんが答えた」


伏せている状態の3人と会話する。
周りから見るとシュールだった。
オレから見たってシュールだから大丈夫。


夢汰「何してんの」
紅夜「雨だからやる気が・・・」
夢汰「あぁ、そういう?」
紅夜「雨故にだよ」
悠「故って付ければ何でも言いと思うなよッ!」
がわこ「雨に濡れて力が出ない…ッ!!」


よく見れば3人とも靴下やスカートがびしょ濡れになっていた。
歩いてきたので濡れてしまった様だ。
遅れてきたオレはバスだったので雨に濡れることは無い。


夢汰「凄い濡れてるね、とくに塩宮」
がわこ「このざまよッ!」
夢汰「うん、見れば解るよ」
がわこ「バスのアンタには解らないわっ!」
夢汰「え、濡れてるぐらい解るよ!ブルー、同じ青だから何かしら出来るよ」
悠「無茶言わんといてー。ちょ、隊長〜」
紅夜「だから隊長じゃねぇって。がわさん行け、暇だろ」


何故か雨をなんとかするという話になった。


がわこ「雨は自然現象だからね」
悠「どうしようッ!頭よさ気だ」
がわこ「私に失礼だなぁ悠さんよッ!」


そんなことないよっとニヘラとしている雛志。
塩宮は伏せた状態のまま足をバタバタさせる。


紅夜「がわさん理科嫌いなくせに」
悠「あーめ あーめ ふーれ ふーれ♪」
夢汰「ついに降らせる方向行った・・・!」


話は雨をどうするか、というものから雨を降らせる方向に。
止まないのならもっと降ればいいという考えに。


紅夜「あ、流石私!」


ガバッと顔を上げて超天才っと自分を褒めている。
だけど他の2人は顔を伏せているまま。


紅夜「君達に初仕事を言い与えよう」

がわこ「え、いらない」
悠「今やる気がないわ」
夢汰「こんな朝から仕事する?」
紅夜「ぶっ殺すぞお前ら」


前に散々仕事したいと言ってたけどね。
今になっては仕事をする気が無い。
うん、朝からはいいよ。


紅夜「これはこの学校を救う為の仕事だ」

悠「ワオ」
がわこ「かーさんが司令官っぽいよ」
紅夜「司令官なんだけどね」
夢汰「雷鳴るんじゃない?」


何か起きるんじゃないかと窓の外を見る。
失礼だな、と言われるけど本当に思う。
まさか自分で仕事を考え、指令を出し始めるとは。


紅夜「てるてる坊主作って首吊りさせよう」

がわこ「何で?!」
紅夜「雨がウザくて」
悠「ティッシュ持ってこーい!」
夢汰「やるんか」
悠「酒持ってこーい!」


夢汰「ティッシュならね、持ってるよ」


普段から鼻をかんでいるオレ。
普段、机の中に箱ティッシュを装備していた。
しかも机の横にも掛けてある。


紅夜「首吊りじゃなくて頭貫通させるか。千羽鶴みたいに」
がわこ「怖・・・ッ」


何だかんだで雛志を塩宮も顔を上げた。

机を4つ、向かい合わせて仕事のしやすい様にする。


悠「赤ペンある?」
夢汰「持ってますぜ」
悠「さすが夢汰、借りま―す」


「おい、HRやるぞ」


がわこ「ウッス」


担任に睨まれた。













bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -