SOMYと悪戯



おはようございます。
今日は遅刻をしないで来た長門夢汰です。


紅夜「あー、でも――――・・・」
悠「ここは―――・・・」


只今ですね、3年昇降口にいます。
そこにはオレと母さんと雛志の3人。
2人は1つの下駄箱の前で普段の何倍も真剣に考えている。
もう考え始めて10分ぐらい。


夢汰「やめるって選択肢は?」


紅夜「無い」
悠「無いよッ!」


揃えて言われた。
まぁ頑張ってっと言って携帯をいじる。
そしてつぶやく、「昇降口なう」

今この場には塩宮が居ない。


夢汰「塩宮もねぇ・・・」
紅夜「遅刻だなんてしてくれちゃうからさ」
悠「だからこういうフラグが立つんだよねぇ」
夢汰「仕掛けなくても・・・」


オレが言った仕掛けるという事。
それは、塩宮の下駄箱に2人が悪戯を仕掛けるということ。
塩宮が寝坊をしたらしく、1つ遅い電車でくるという情報を貰った。
情報はどこから、って。
まぁ、つぶやけるサイト様だよね。
それを聞いた人が直ぐに下駄箱に向かい、今こうなっている。


夢汰「前は上履きを逆にしただけだよね」
紅夜「時間無かったからな」
悠「そうそう」
紅夜「だからレベルアップしないと」
悠「次の世代にね、私らもね」


変に頭を使う人ら。
悪戯に関してだといつもより何倍にも頭が冴えるんだろうけど。
朝から昇降口を通る他の生徒に変な目を向けられていた。
こっち見んな!


紅夜「急がないと次の電車で来るから」
悠「でも思いつかない」
夢汰「だから辞めようよ」


それは出来ないっと難しい顔をしてまで仕掛けを考える。
色々と案を出すがどれも納得が出来ないと没になる。
そして次の案をまた考えていた。


大崎「何してんだ?」

紅夜「・・・誰だっけ」
悠「隊長、坂口くんだよ」
紅夜「どうも、坂口くん」
夢汰「あら、こんにちは坂口くん」
紅夜「アホ、大崎だよ」

大崎「俺、無駄に傷ついた」


心臓を抑えてグラッとする大崎。
あらそうっと流されるだけだった。
大崎に構ってる暇の無い2人は悪戯に戻るだけ。
オレは携帯をいじるだけ。


大崎「・・・お前ら冷たい」

夢汰「それで、何で居るの」
大崎「お前らこそ何してんだよ」
紅夜「え、がわさん待ってるの」
悠「うん、心優しいからね」

大崎「お前らそういう奴じゃないだろ」


それもそれで酷いとは思うけど。
どうやらお見通しらしい。
どうせ元々知っていたんだろう。
出版委員長だし、情報好きだし。


悠「ちょっとお茶目をね」
紅夜「出来心なの」
大崎「仕事しろよ」
紅夜「余計なお世話だ」
夢汰「仕事がないの」

悠「そして出来上がったのがコチラ」

大崎「どこの3分クッキングだよ」


こんな感じにっと言いながら塩宮の下駄箱を開ける。


夢汰「あれ、オレが見てないときに何した」
紅夜「アポー」


塩宮の下駄箱にはリンゴが入っていた。
どこから持ってきたのかは知らないけど本物の林檎だった。
上履きを奥に押し込んで下駄箱を開いたらリンゴが目に付く。
しかも1つじゃなく、大量に。
落ちてくることがないぐらい、ギチギチに。


悠「なんとこのリンゴ、今なら100円を切るお値段」
紅夜「しかも1つ買うと3つオマケがついてきますッ!」
悠「お値段変わらずお得感ッ」


通信販売で覚えたとしか思えないこの口調。

オレが大崎の方を見れば意外に真面目な顔をして考えていた。
え、この場面で何を考えてるの。
まさか悪戯に参戦?



大崎「林檎売ってんの?」



わぁお!

コイツ馬鹿だ!



まさかの自体に雛志と母さんが硬直。
大崎は冗談ではなく、本気だよ。
だって目が本気だから。


大崎「早弁用の弁当忘れちゃったからなぁ、腹減りそうだし…」
夢汰「ねぇ、マジだよこの人」
大崎「え、何が?」
夢汰「何でも無いよ」


目を逸らす。
ダメだ、ホントにマジだ。

大崎は気にせず林檎を買おうか迷っていた。


紅夜「純情路線だ・・・」

悠「・・・虐めてはいけない国の人だよ」


2人は塩宮の下駄箱から離れていく。
顔を俯かせてフラッと壁にもたれ掛かる。


大崎「どうしたのコイツら」
夢汰「なんだろうね」



悠「アヒャヒャヒァヒャ(゚∀゚)」

紅夜「ああああああああああ」


悠「_(:3 」 ∠)_」

紅夜「(:D)rz」



奇声を出しながら林檎を壁に投げた。
塩宮の下駄箱に入っていた林檎を全部。
そしてそのまま床に崩れ落ちる。
自分の汚れが浮き彫りになったんだろう。

塩宮は虐めていいタイプ。
真に受ける大崎には何言っても効かないだろう。
冗談として受け取ってくれる時もあるが、本気にする時もある。


大崎「何でダメージ受けてんの」
夢汰「・・・ピュアの対応が解らないんだよ」


そう言うと大崎は顔をキョトンッとさせた。
そうだよね、解らないよね。
ピュアさは天然ものだもんね。
オレらには無いスキルだよ。

多分、塩宮が真に受けたらそのまま茶化す。
だけどそれ以外は慣れてない。



がわこ「あれ、何してんの」



遅刻して登校してきた塩宮。
昇降口に揃っているオレらを見て不思議そうな顔をした。


夢汰「あ、おはよー」
大崎「どーもー」

がわこ「あら、大崎だ」


普段通りに靴を履き返る塩宮。
今まで何があって、その下駄箱が無事なのか何も知らない。


夢汰「塩宮が普段通りなのは大崎のおかげなんだよ」
がわこ「は?」
夢汰「お礼言っときなさい」
がわこ「え、ありがとうございます?」
大崎「いえいえ?」


靴を履き替えながらお礼を言う。
何なのかサッパリ分かっていないんだろう。

下駄箱を過ぎれば床に飛び散った林檎。
その近くでダメージを受けている2人が見えた。













bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -