- ナノ -
TOP小説メモレス

手帳日記 (2/2)

□0928
ナマエさんの話を聞いてから頑張って探してるんだけど
ドレーク船長はやっぱり可愛いじゃなくて恰好いいだと思う
何で古代種の姿になったドレーク船長を見ても可愛いなんだろう
ナマエさんの目にドレーク船長がどう映ってるのかすごく気になる
天使か 天使にでも見えてるのか



□1001
次の島についた!!!
結局ドレーク船長の誕生日プレゼント決まってない
やっぱりサプライズで渡したいし 何かいいのが見つかるといいなあ



□1003
明後日で島を出るらしい
結局まだ何も決まってない……どうしよう
そういえば、昨日帰って来てからドレーク船長が機嫌悪い
朝帰りしてきたナマエさんも不思議そうだったからナマエさんも知らないらしい
どうしたんだろう



□1005
結局無難な方向に落ち着いてコーヒーカップになってしまった
まあナマエさんがいつもドレーク船長にコーヒー淹れてるし
大丈夫だろう多分
船長の誕生日早く来ないかなー
島を離れたら機嫌よくなりつつあるんだけどまだ機嫌悪いんだよな
島で何かあったんだろうか
ナマエさんにも教えてくれないって 相当だと思うんだが



□1007
最近ドレーク船長がナマエさんを睨んでる
何だ ナマエさんついにドレーク船長に何かしたのか



□1008
聞いてみたけどそんなことするわけないだろって怒られた
そりゃそうか 小さい頃からずっとあれなんだもんな
ずっと我慢してきたのに今更我慢がきかなくなるわけが……
いやいやずっと我慢してきたからこそじゃないのか

そう思ってもう一回聞いたらさすがに頭を叩かれた
ナマエさん酷い



□1013
じわじわとドレーク船長の機嫌が悪くなりつつある
島を離れていく間に良くなってたのにな
何かあったんだろうか
ナマエさんのこと睨んでるから一緒にいるとたまに自分が睨まれてるような気がしてくるし
かっこいいしドレーク船長が強いことを知ってるから余計怖いです
他の人達も不思議がってるし 聞いても教えて貰えないらしい
どうしたんだって聞いて来いってナマエさんがよくつつかれてる



□1014
何だかおれはものすごく馬鹿馬鹿しいことに巻き込まれている気がする



□1015
あれだ
ドレーク船長もあれだ

昨日倉庫の片付けしてたらいつの間にか倉庫の中にドレーク船長が入ってきてて
「ナマエとはどういう関係なんだ」とか聞かれた
ドレーク船長 ナマエさんが男もイケるって知ったらしい
この前の島でまた男の人についてったんだろうなナマエさん
どっちでもいいなら女にしとけばいいのになと思うけど
とりあえず
浮気相手に直談判する配偶者ってきっとあんな顔してるに違いない
つまりドレーク船長もあれだ
指摘したら驚いたみたいな顔してたけど自覚無かったんだろうか
誰にも言うなって念押されたんだけど
おれどうしたらいいの



□1016
ドレーク船長の秘密とナマエさんの秘密
お互いに交換させたらそれで解決だと思うんだけど
でも言うなって言われてるんだよな……
特にナマエさんのは誰かに言ったらまずい
おれの秘密もバラされてしまう
ナマエさん結構律儀だからな 多分絶対やる
それは困る
あれをばらされたらおれはもう恥ずか死ぬ
今さらだけど何であんなこと言ったんだろうおれ
いや 気になって気になって仕方なかったからなんだけど



□1019
おれがナマエさんと何でもないって分かってから ドレーク船長は結構いつも通りになった
相変わらずナマエさん達は何だったんだろうって首かしげてるけどな!
おれとナマエさんのこと誤解してたんですってーって言いたい すごく言いたい
言わないけど



□1020
うーん いい考えが浮かばない
いい年した男二人がお互いに片想いしてるって傍から見ていて何だかこう むず痒い
一緒にいる時すごく嬉しそうなんだよな 二人とも
今日なんて二人の会話がもはや付き合ってるレベルの親密さだった
何でそれでお互いに気付かないんだ
思わず「何でそれで付き合ってないんだよ!」ってツッコミ入れたくなったけど入れなかった
誰かおれを褒めたほうがいい



□1022
明後日はドレーク船長の誕生日だ
宴をやるらしい
さすがにドレーク海賊団でも船長の誕生日には酒だよな
楽しみ
プレゼントはいつ渡そうかな


  いいこと思いついた



□1024
とりあえず今朝
きちんと包装してあったんだけど解いてむき身でコーヒーカップ渡した
ドレーク船長は喜んでくれた
ナマエさんの言う通りだ
ナマエさんはおれがプレゼント買ってたの知ってるから
「包装してなかったか?」って不思議そうだったけど
いやだって 普通の男が私物にリボンなんて持ってないから
そこらへんは仕方ないと思います
後はとりあえずナマエさんを潰す
酒弱いらしいし何とかなるだろ



□1025
怒られた
拳骨くらってとっても痛い

酔いつぶしたナマエさんの首にリボン適当に結んで
ドレーク船長の部屋に連れてって置いてっただけなんだけど
メッセージカードの字でおれだってバレたらしい
「素直な気持ちを伝えると幸せになれます」って書いただけなんだけど
これはどっちの秘密もバラしてないからセーフだよな?
まあ言ってないから 書いただけだから 大丈夫だと思うけど
あとおれの作戦はどうやら成功したらしいんだよな
ドレーク船長怒ってたけど 微妙に顔弛んでたし
拳骨くらってとっても痛いんだけど
ナマエさんにもちょっと怒られたけど やっぱり顔弛んでたし
首尾どうでしたって聞いたらドレーク船長に叩かれたところをナマエさんの手でぐりぐり押されてめっちゃくちゃ痛かったけど
微妙に嫉妬された上成就させたのにこんな目に遭うなんて
誰か可哀想なおれを慰めて偉かったと褒めたほうがいい





まあでも
幸せそうにしててくれて何よりだ



戻る | 小説ページTOPへ