- ナノ -
TOP小説メモレス

コロシアム(PS3版)3 終

さて、あれこれ遊びつつ、Aリーグ一位!
最後の試合です。もちろんルフィとローで行きます!

「ミンゴに勝って、うまい肉貰おう!」
「おれも頑張るぞー!」
「お! 頼もしいなあ、チョッパー!」
「いつまでもその椅子に座ってられると思うなよ、ドフラミンゴ……!」

一人だけシリアスしてる人がいる。
……しかし、現れたドフラミンゴは空中で足を組んだまま飛んできたんですけど、ローの言う『その椅子』というのは空気椅子ということでよろしいんだろうか。むしろ座らせておいた方が体力削るから座らせといてもいいんじゃないかなー!
そして、そこに現れる藤虎さん。
ルフィとローのことを「旦那の部下じゃないようで」と判断し、逮捕しに来たようです。
え、決勝戦は藤虎ということです……?
…………あれ、もしかして連戦? うわあ……!

「言ったろうが、これは余興なんだ……面白けりゃ何でもいいのさ」

そんな風に言って笑ったドフラミンゴがとんでっちゃったので、藤虎さんととりあえず戦闘です。
相変わらず強い!!!
しかしちょっと不思議なのが、私はルフィをプレイしててローには好きにさせてるんですけど、ローは藤虎さんが隕石を落とそうがなんだろうが構わず藤虎さんに攻撃しまくって攻撃も食らいまくってるんですけど、ぜんっぜんHPが減らないんですよね。
……あいつ……硬いな……!
あの服の下で鉄塊でもしてるんだろうか。
どうにか倒しました。
正直ルフィはボロボロです。
現れたドフラミンゴはおこでした。
笑ってるけどすごくおこでした。
怖いけどかっこいいよドフラミンゴ!!!
そして強いよおおおお!!!!
イトイトこわい!!イトイトとてもこわい!!!
ものすごく遠くに離れて眺めていてもなかなか進まないので倒しに行くのですが、HPがごりごり削られて慌てて逃げてました。
途中でルフィが死に……戦闘不能になりまして、ローで応戦。
ローが……チートで良かった……!!!(二回目)
負けたドフラミンゴさんは悔しげな顔をして逃げていきました。
ぴゅーって飛んでったんだけどドフラミンゴさん可愛い。
優勝だーってなった時みんな喜んでるんですけど、チョッパーがいじめっこローの帽子の上に乗っててローにしかめっつらされてました。可愛い。
さあ賞品を……と思ったら海兵さん達がやってきたので、慌てて逃亡します。
「逃げるぞ、麦わら屋」
「えー! まだ肉貰ってないのに!」
「諦めるんだな」
「そんなァ〜!」
最後は止め絵で締め、というなんかアオリ文で『おれ達の戦いはこれからだ!』とか入れたくなるような感じでした。
正直ローはもうほとんど麦わらの一味状態ですねこれは!かわいいかった!!!!
そして改めて、ローのあの能力を使用したチート回避に感謝しつつスタッフロールを眺めます。
スタッフロールが……すごく……見づらいです……。
これが何でなのか全然分からないんですけど、とにかく見づらかった気がします。私の目が疲れてただけだろうか。
そしてそのままプレイを続けると、クリアしたのでドフラミンゴさんが使えるようになりました!!!
わーいミンゴー!!!
早速使います。ペアにクロコダイルつけときました。やり取りは汎用文の筈なのになんかすごく可愛かった。
そしてドフラミンゴめっちゃくちゃ強い……!!
あのイトイト簡単にでるんだな……こわい……!!
でもちょっと「薙ぎ払え!」って感じの直線的な攻撃です。
しかしゲージ使い放題のワードがあるのでチート感半端ない。バギー並に半端ない。
クロコダイルとの会話が楽しかったので、ドフラミンゴさんの戦績を稼ぎがてらローとペアにもしてみましたが、なんかちょっと……ローの方からギスギスの香りを勝手に感じました。
ボス戦が連戦する奴をやったんですけど、vsシーザーで「おれの部下にはいらねェな」とか言ってて若様酷かったです。
あとvsクロコダイルで「そうつっかかってくるなよ」とか言ってて可愛かったです。
敵が近くないときは基本的にプレイヤーの動きに付き従うので、クロコダイルが砂漠を割ってる間ローの後ろをフフフとついてくるドフラミンゴさんめっちゃ可愛かった。
あと七武海ってやっぱり仲良しさんですね!
ミホークとバギーが一緒に出てきたり、ハンコックとミホークが一緒に出てきたりしてました。
仲良しさん共め……くまも連れて来て上げてもよかったのよ!パシフィスタじゃなくて!!!
さて、クリアすると1vs1の対戦相手が選べるようになるので、エースで赤犬を倒し、赤犬も使えるようにしました。
赤犬強いけど、赤犬が敵の時にやってた技が出せない!あの地面から出てくる奴はどれをどの順番で押したらできるの!!!
その後赤犬でドフラミンゴに付き添いしてもらいながらボスラッシュを5回くらいクリアして、藤虎さんもゲットー!
藤虎さんもめっちゃくちゃ強かったです…………。
よく勝てたなあって改めて思いました。
海軍大将は、現役も元もどっちも危険。
そう納得したところで、コロシアムを終了しましたー。
楽しかったです!!!!(*´ω`*)
そしてとにかくシャンクスが恰好良かった!!!!(まだ言う)
どちらかというとバトルゲームなので、格闘ゲームとか好きな人には特に楽しいんじゃないかなーと思います。もしくはRPG系のミニゲームにある闘技場とかああいう奴。私は好きです。
クリア時間もそんなにかからなかったので、すっきりすっきり(*´ω`*)
また今度からはメインストーリーの方を楽しみたいと思いますー。
そんな感じで、以上!
 

戻る