もろもろ


◯52巻
・一番心に残ったのは、晴太の絵日記に出てくるモジャモジャさんです。
 底の子の銀さんは最低な人間であることが多いですが、
 原作ではもっとハートフルで最高なはずだから、だってじゃんぷの主人公だから。
 という後ろめたさを常々感じていたんです。
 なんかそうでもなさそうな普段の所業をみて、ちょっとホッとしています。
 いや、根はいい人なんだけどね。

・神楽ちゃんのお葬式
 したり顔で旦那の愛情を試したくてこんなこと……とかいってましたけど、
 沖田は人のこと言えないですよね。
 土方さんに対する綿密なサイコテロ自演に比べたら、神楽ちゃんの仮病なんて可愛いもんですね。
 二回も「旦那方の愛情」という表現を使うあたり、やっぱあれはそういうことだったのかな、と妄想。
 きっと経験者だから神楽ちゃんの気持ちもよくわかったんでしょうね。
 旦那の愛情って、沖田が口にするだけで妄想の幅が広がります。
 
・沖田は私の認識よりもっと突き抜けて最低、もといどSなようです。
 神楽ちゃんいじめの、まぁ、楽しそうなこと。土方さんと同じくらい好きなんじゃないだろうか。
・あと土方さんよりよっぽどしっかり仕事している気がします。


◯完結編
・DVD初見の勢いで、まだ頭がまとまってないですが。
・まぁ、出てくる銀さん出てくる銀さん、みんな格好良いですね。
 銀さんが格好いいのと、あと万事屋燃えでした。
 新八と神楽ちゃんを大事にしている銀さんの姿が、やっぱり一番格好いいですね。漢ですね。
 最後の円陣が、たまらなく良かったです。
・ところで、神楽ちゃんとの同居が元々ギリギリだったとかさり気なく言ってた場面が聞き逃せません。
・あと、銀さんモテすぎですよ。
 病室でお妙さん、さっちゃん、月詠さんのところへ入っていった時に思いました。
 九ちゃんはお妙ちゃん第一だからさておき。無自覚たらしのキャラって、大好きです。
・あとたまもね。ザキ、たまと絡めてよかったね。
・冒頭の、銀さんがティッシュ箱片手に、スーツ姿をトイレに連れ込んで押しこむシーンが、エロかったです。
 押し込んで頬に手を添えるって。
・ラスト近くのお妙さんが可愛かったです。でもやっぱり強すぎる姐御。
・見てて思ったけれど、銀さんは誰と絡んでも燃えます。萌えを生み出しますね。
 それぞれのキャラとの見せ場があってよかったんですが、どれだけ愛されてるのかと。

・真選組はほとんど変化なかったですね。安定しすぎて崩れない。
・むしろ近藤さんが帰らなかった時に、どんな風に変わるのだろう。
 土方沖田の二人が跡継ぎでもめるとして(すでにもめてますが)
 土方さんは「酒飲んで全裸」をひきつぎ、沖田はバナナでもくわえだすのかな。
 沖田がお妙さんにストーカーしだしても面白いな。
 近藤さんの「特徴」がそれくらいしか思い当たりません。隊服はみんな一緒ですし。
・ところであのエリーは何だったの。
・冒頭から戦闘シーンが多くてよかった。

 取り敢えずこんなところで。

・余談
 自分の中で、土沖は沖田萌えな要素が強いですが、
 銀沖は強烈に銀さん萌え、であることに、映画見て気が付きました。
 いや、やっぱり格好良いです。さすが主人公。




menu
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -