Short Novel | ナノ


▼ あの日の忘れ物 

 若草色の便箋に書かれた文字は、女らしい、丸っこい字だった。

『ごめんね、小太郎。
 たくさんたくさん探したのだけれど、小太郎の足は見つかりませんでした。
 小太郎が悪者に連れ去られてしまってから、ママは毎日泣いていました。
 ママはどうしてあの時小太郎の手を離してしまったのか……。
 ずっとずっと悔やんで、悪者を憎みました。
 でも悪者は、しっかりと捕まりました。
 ママから大事な小太郎を取って行った憎い人を、パパもママも絶対に許しません。
 小太郎が逝ってしまったという知らせを聞いて、ママは死のうとしました。
 だけれど、小太郎の小さな服や写真を見るたびに、ママは生きて、
 と言われているような気がして、ママは死ぬことができなかったよ。
 ありがとう、小太郎。
 ママはきっと、良いママじゃなかったね。
 言うことを聞かないからって、何度も怒鳴ってごめんね。
 ごめんね、小太郎。
 ママは足を見つけてあげられなかったの。
 だけど、これだけはあなたに贈りたかったのよ。

 大好きな小太郎へ

 あなたのパパとママより』



 小太郎はすべて読み終わると、小さな紙を手にぎゅっと握って、もう一度箱を開けた。
 中に入っていたのは、新品の子供靴だった。
 子供の頃誰もが憧れる、流行のヒーローの絵柄だ。
「かぁっこいい!」
 小太郎は嬉しそうに靴に汚れた頬を擦りつけて、涙を流した。
 それが嬉し涙なのか、悲しい涙なのか、俺にはどちらなのかわからなかったが、ただ込み上げてくるものを、押さえ切れなくて。
 がいこつが俺の肩を慰めるように叩いている。
 俺は頬を伝う熱いものを必死に押さえようとしたが、がいこつがそんな風に俺をなだめるから、止める事などできなかった。

prev / next

[ back to top ]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -