Short Novel | ナノ


▼ あの日の忘れ物 

 俺はぼやける目を擦り、部屋の隅々まで見渡した。今の声は、一体なんだ?
 あるものといえば、積まれた藁と、壁の崩れた木片と、小太郎が包まれたボロ布。
 それと、俺。

「開けてくださいよぉ」

 また声がする。
 どうやら、本当に俺達の下から聞こえてくるようだ。
 妙に不気味な、背筋をなぞられたような悪寒が走る。
「小太郎、おい、小太郎」
 俺は小太郎を揺さぶり、起きるように呼びかけた。
 小太郎はぶつぶつと文句を言いながらも、渋々体を起こす。
「なに?」
「声がする」
 俺達は耳を澄ませた。

「開けてくださいよぉ」

 やっぱり声がする。
 俺達は目を合わせ、黙ったままこっくりと頷いた。
 行ってみよう、下へ。
 俺たちは足音を立てず、そっと扉へ向かった。
 途中で床を軋ませてしまったのは、俺だ。小太郎じゃない。
 小太郎はゆっくりと中を浮きながら、先に扉を押し開けた。
 これもまた背筋をなぞるような、キイ、と嫌な音をあげ、扉が開く。
 俺達はお互いに「静かに」と唇に指を当て合図し、また軋ませないよう、そっと階段を下りた。
 しかしこの下は、物置になっているはずだ。天井まで埋め尽くすぐらい、藁が置いてあったのを覚えている。
 そんなところに、誰が居る? 何を開けて欲しいと言っているんだ?
 俺達は分担して、家の周りをぐるりと回ってみた。しかしどこを見ても詰まれた藁のみで、人影なんてどこにもない。
 俺達は階段の前で落ち合い、お互いに首を傾げた。

「開けてくださいよぉ」

 確かに声はしているんだ。

prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -