Short Novel | ナノ


▼ あの日の忘れ物 

 もしかしたら、この町に住む事ができるのかな。
 そうだったら家はここでいい。家族も、小太郎が居ればいい。

 死んで得したことがある。

 小太郎に会えた。
 小さなこの体が、ほんの数時間で、俺にいろいろなものを教えてくれた気がする。
 一人っ子だった俺に、ほんの数時間で、守るべき弟を与えてくれたような気がする。
 そして、この暖かい陽だまりの中で、俺はようやく安らかな眠りについている。
 俺の存在意義を示すものがあり、確かな安らぎがあり、これを幸せと言わずに、なんと言える?
 体の中心からつま先や指先まで伝わる安堵感に、俺は、満足げに微笑んでいた。

 その時、俺は声を聞いた。

「……くださいよぉ」

 低く、細い、消え入るような声だった。
 ください? 何を?

「あけ……くださいよぉ」

 あけ? ……何を言っているんだ。
 俺に言っているのか?

「開けてくださいよぉ」

 か細い声が、俺の下から響いていた。



prev / next

[ back to top ]



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -