Short Novel | ナノ


▼ あの日の忘れ物 

 何もかもが嫌だった。
 何のために今までがんばってきたんだろう。
 がんばれ、がんばれ。受かったら欲しがっていたバイクを買ってやる。
 親父は受験生の俺をそう攻め立てた。それなのに、結局買ってくれなかったじゃないか。
 あなたが母さんと父さんの一番の宝物なのよ。すぐに手放したりしないわ。
 母さんは笑って、俺にそう言った。こんなにも簡単に、手放したじゃないか。
 日々やることもなく、ゲーム三昧。ケータイで知り合った友達とは、メールだけのやり取り。
 気づいたら、やりたいことは何一つ、なくなっていた。
 充実しない生活。

 俺は何を望んでいたのだろうか。

 俺が生きていたことで、意味はあったのだろうか。
 何かの役に立てたのだろうか。
 本当に愛すべき人に出会えたのだろうか。
 やるべきことはなんだったのだろうか。

 すべてが無意味。

 だから酒を飲んだ。タバコもやった。博打もやった。
 ガラの悪い奴らとも付き合ったし、ちょっとした罪も犯した。
 見せつけてやろうと思ったんだ。俺は何もできない奴なんかじゃないって。
 だから飛び出した。

 そして死んだ。

 今思えば、バカなことをしたものだ。
 思いっきり自殺じゃないか。
 ただ、どうやら運転手のほうにも過失があったことで、俺は事故死車両に乗れたわけだ。
 居眠り運転でもしていたのかな。
 死んでほっとしたことは、地獄に行かなくてもいいかもしれないということだ。
 さっき小太郎が言っていたじゃないか。
「みんな天国や地獄に入れられると思った?」
 てっきり俺はいろいろな罪を犯したから、もう地獄行き決定だと思っていた。
 毎日、毎日、鬼に追いかけまわされたり、閻魔大王に舌を抜かれたり、なんて……今思うと、ばかばかしい。

prev / next

[ back to top ]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -