Short Novel | ナノ


▼ !!! NIGHTMARE OF HALLOWEEN !!! 

 その時、腰のあたりに違和感を感じて、おれは眉をしかめた。恐る恐る手を伸ばしてみると、普通ズボンのポケットがついている場所に、銀紙に包まれた棒きれのようなものが突っ込まれていた。
 大きさ、形からして、なんとなく察しはついた。だけど、おれは静かにそれを目の前に持ってきて、包み紙を指先で丁寧に開いた。
 今まで見た中で、一番うまそうなチョコバーだった。砂糖でアイシングがしてあって、ジャック・オー・ランタンとハッピーハロウィンの文字がきらきらしている。
 “ハリソンのチョコバー”そんな言葉が、おれの頭をかすめて消えていった。
 女中が呻くのをやめて、チョコバーを取り上げる前に、おれはチョコバーを一口かじった。
 口の中に、甘ったるい味が広がった。不思議な気持ちがした。その感じは、あえて深く考えないでおく。
 おれはもう一度頭から毛布をかぶって、朝日のドームの中で丸まった。
 たしか、今日はハロウィンだ。どうせ伯爵から手紙が届いて、屋敷でハロウィンパーティーをしようと誘われるんだろう。
 それだったら、めいっぱい体力をつけておかなきゃな。
 だからおれは、もう一度、眠ることにした。

 そして、おれは願ったんだ。



 どうかどうか、今度こそ

 こわい夢が、見れますように!



!!! NIGHTMARE

OF

HALLOWEEN !!!





NEXT An afterword... →

prev / next

[ back to top ]



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -