イランイラン

イランイラン・S-ベンジル
「あなた受難の相が出てるわね。
  宿屋へ行きなさい。いい思いさせてあげるわん♪」
職業:占い師

好きなこと・得意なこと:
 恋愛相談に乗ること。
 仕事終わりにお酒を飲むこと。

備考:
 村はずれの占い店の主人。
 お店はいつも良い匂いが漂っていて、
 旅人が来ると捕まえて勝手に占い、
 オススメの行き先を告げる。
 お色気ムンムンのお姉さん。


---

和名:イランイランノキ
科名:バンレイシ科
抽出部位:花
抽出方法:水蒸気蒸留法

イランイランの名は「花の中の花」を表わし、その名の通り濃厚で甘い香りが特徴の精油。
この香りには昔から催淫効果があるとされ、インドネシアでは新婚カップルのベッドなどにイランイランを敷き詰める風習があるのだとか。
とにかく、オリエンタルでセクシーな香り。とても香りが強いため、使用量に注意が必要。
(12畳にうっかり4滴も零して芳香浴しようものなら、酔っぱらってしまいそうでしたよ)
精油原料はイランイランの花で、咲くと緑色から黄色に変わっていくそう。

擬人化にあたってはイメージ通りセクシーな南国のお姉さんという感じでしたが、
ちょっとおちゃめでキュートなイメージも出したかった(笑)
仕事は気まぐれにやっているけど実力は本物で、あちこちにパトロンがいるので大丈夫。
仕事終わりにマジョラムのレストランに行っておいしいご飯を食べ、ブラックペッパーのバーでおしゃべりとお酒を楽しむのが趣味。


prev / next
#top  
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -