ペパーミント

ペパーミント・L-メントール
「…また太った?」
職業:酒屋の息子

好きなこと・得意なこと:
 本好きでクール。
 意見はすっきり言いきるタイプ。

備考:
 ジュニパーベリーとはお酒の配達で
 仲良くなっている。
 (お酒・ジンの香りはジュニパーベリー)
 ローズマリーとラベンダーとは親戚。
 (同じシソ科である)

---

和名:セイヨウハッカ
科名:シソ科
抽出部位:葉
抽出方法:水蒸気蒸留法

誰もが知ってるペパーミント。ハミガキ粉といえばこのペータです。
すっきりとした香りは優れたリフレッシュ効果があり、気分転換にはぴったり。
なお、鼻やのどのトラブルを楽にしてくれるらしく、確かに蒸気吸入法に用いると鼻が通りそうですよね。
皮膚刺激を起こす場合があるので、使用量に注意です。

ペータ擬人化にあたっては、とにかくクール!なイメージしかありませんでした(笑)
主な産地のひとつであるアメリカの衣装をイメージし、ベストを着ています。
確かどこかで集中力を高めるハーブのひとつとして紹介されていたので、「本好き」な性格にしました。
アロマ村ヤングチーム(古い)で唯一の男の子と言っても過言ではなく、何かあればあちらこちらに呼び出され、世話をやいてくれる便利屋さんみたいな子です(笑)

prev / next
#top  
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -