新しく入った一年の野球部マネの子
かわいいなあ。ほんのり茶髪でボブ
が似合う子だ。ボブが似合うなんて
羨ましいとせかせかと働くその子を
目で追う。私も髪染めたいなあー

自分の髪を透かし見る
やっぱ真っ黒だあと机に突っ伏す


「むー」
「どした?」
「髪、染めたいなって思って」
「ふーん」


むくっと頭だけあげたあたしに
悠一郎は目線を合わせる
顔が近いのに気づいてばっと
起き上がるあたしにニカっと笑って


「染めなくてもいーじゃんっ」
「なんで?」
「だって俺、黒髪好きだもん!」


黒髪好きなんだ。その言葉に、染める
のを思い留まった。そのままにしようかな


「じゃあ、私染めないよ」
「黒髪のお前が好きだ!」
「え!」


無邪気に笑う悠一郎の
笑顔が眩しかった。



黒い髪のキミが好き


(その言葉忘れないよ。)

20090223.
加筆:110517.



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -