あとがき。


【我が名は、】あとがき。


初めに…こんなにも重苦しく、名前変換は少なく、その上ウルキオラさんの名前すら出てこない作品を最後まで読んで頂きありがとうございました。

彼の誕生日を祝いたくって考えていたら何だかとんでも無い方向に行ってしまいましたが、前々から”破面”に誕生日があることに不可思議さを覚えていた自分の一つの解釈を作品に込めて書かせていただきました。

宗教ネタですが、このお話は完全フィクションですので差別的な文面もありますが目を瞑ってくださるようお願い致します。
管理人は人種差別の思考などありません。もちろん宗教に対してもです。

以降はネタバレになりますし、既に完結しております長編paradigm shiftをお読みで無い方は良く解らない話になりますのでご注意くださいませ。




さて、このお話お察しの通りparadigm shiftのヒロインとウルキオラさんの前世になります。
ただし、前世と言ってもそれは破面側のウルキオラさんの前世の世界なのかヒロイン側のなのか、それとも全く違ったパラレルワールドの話なのかはご想像にお任せいたします。

paradigm shiftのヒロインの持つ不思議な能力の秘密と、ウルキオラさんが何故虚無を背負って破面として誕生したのか…という答えの1つになればいいなと思って書きました。
ヒロインの能力は、もともとウルキオラの能力だった訳ですね。
しかし、ウルキオラが死ぬ間際にヒロインが次の世で困らないようにと受け渡したということです。(多少力の形は変化していますが。基本的には同じものです。)
破面のウルキオラさんはもちろん、ヒロイン側のウルキオラさんも前世の記憶は有りません。

ジェイドの司教として生きたウルキオラの命日=破面ウルキオラの誕生した日。です。

そして最後に出てきた人は藍染さまですね。

その他にもparadigm shiftを意識した文面はかなり散りばめておりますので、ニヤニヤして下さると嬉しいです(笑)


裏設定では、ヒロインを育てながら薬学を教えた神父様はテスラさん。商人としてヒロインに色々良くしているのはグリムジョー…だったりしてます(笑)

ノイトラさんは、多分教会幹部側の人間でしょう。
今回出番はありませんでしたが、多分ウルキオラを利用する側に居る気がします。彼は。


それから、作中にウルキオラさんは教会幹部を殺している様な描写が含まれますが、ウルキオラさんが直接手を下したわけではない…という解釈をお願い致します。(殺しちゃったら多分地獄行きになっちゃうしね…)
一体”影”とはなんだったのか…神の化身だったのか、ウルキオラの潜在能力だったのかその辺も皆様の判断に委ねたいと思います。


妄想が行き過ぎている作品だと、百も承知でございます。
でも、なんかこう…ウルキオラさんの誕生日って、本当に祝っていいものなのか?(いや、祝いたいけれども!!)
”悪”が産まれた日を、どうも甘々で書く気にはなれず今年は天邪鬼にこんな祝い方しか出来ませんでした事を深くお詫びします。ウルキオラさん(笑)


完結して数年経ちますが、未だに人気のあるparadigm shiftに関わる作品を書けて本当に達成感と愛情の再熱を感じております!
今連載中の”年上の彼氏。”が完結しましたら、次こそはparadigm shiftの続編(??)をと考えております。
(”籠目の鳥”も書きたいんですけどね…。)

ではでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
宗教的・差別に対するクレーム以外でしたら、どんなご感想でも頂けるととっても嬉いです!(正直、読み手の方にどう捉えられるのか不安な作品なので…。)

ウルキオラさん…愛してます。笑




2012.12.07up

戻る
- 21 -


[*前] | [次#]
ページ:

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -