2016.01.31 08:20

仕事人に20の質問(質問配布元:あなぐら様)


[--] ようこそいらっしゃいました。本日はよろしくお願いします。
橘:宜しくお願いします。

[01] まず、あなたのお名前とご職業を教えてください。
橘:橘怜です。職業は…自分で言うのもアレだけど、一応芸能人かな。

[02] その仕事はいつ頃からやっていますか?
橘:デビューしたのは20歳。事務所には17歳から練習生として所属していたけれどね。

[03] その道のプロと呼ばれる値に相当していますか?
橘:うーん。まだまだかな。プロとして仕事させて貰っているけれど、今の自分には満足していないので日々精進の毎日です。

[04] 仕事先や関係者からあなたは何と呼ばれていますか?
橘:基本的には橘さん、橘くん。親しい方からは名前で呼ばれています。

[05] その仕事をしようと思ったキッカケを教えてください。
橘:小さい頃からバレエダンスをやっていて、16歳の時に大きな大会に出場したんだけれど、それを事務所の社長がたまたま観戦していてオーディションを受けてみないかと誘われたのが切っ掛けかな。だから、練習生になって暫くの間は「自分は歌手としてじゃなくてダンサーとしてデビューするんだな」と思っていました。あはは。

[06] 今の仕事は自分にあっていると思いますか?その理由もお答え下さい。
橘:前述の通りダンサーとしてデビューすると勘違いしていたおれだけど、幸い歌う事も好きだったので合っていると思う。好きな事を仕事に出来て、おれは幸せ者だ。

[07] 弟子、もしくは後輩などはいらっしゃいますか?
橘:アイドルグループにしては大所帯過ぎる15人の後輩くんが居ます。ふふふ。

[08] あなたを慕う方(お客さま、ファンなど)はいますか?
橘:ありがたい事に居ます。おれにとってファンの子たちは、いつもおれを支えてくれる大切な存在です。

[09] (↑続き)その方たちに普段どのように接していますか?
橘:うーん、どのようにって聞かれると難しいけれど、ファンの子たちからは「意外と親しみやすい」と言われているので、そんな感じかな。

[10] 仕事での失敗談などがありましたら是非教えてください。
橘:あはは。それは数え切れない程あるかな。例えば、生放送の歌番組でダンスの振り付けを間違えたりとか。ダンサーの方以外はおれ一人だからあんまり目立たなかったけれど、あれは恥ずかしかったです。

[11] 仕事を辞めたいと思ったことはありますか?
橘:デビューして3年くらいまでは全く売れなくて、何度か辞めようと思ったかな。

[12] その仕事をしなくなったら、あなたに入る収入はどうなりますか?
橘:0。一般的な職業ではないし年齢もアレなので、別の職種に就職するのは難しいと思います。あはは。

[13] あなたの仕事に欠かせない物を教えてください。
橘:これといって特にはないけれど、強いて言うなら自分の身体かな。体調を崩したら仕事に影響が出るので。

[14] あなたの仕事に欠かせない環境はありますか?
橘:これも特にはないかな。家の冷蔵庫にキンキンに冷やしたビールが入っていれば、後は何でも。

[15] 仕事の気晴らしに何かをしたりどこかへ行ったりしますか?
橘:そもそも好きな事をしているので気晴らしという概念はないけれど、たまにふと思い立ってドライブに行ったりはするかな。

[16] その仕事をしていて得をすること・損をすることを教えてください。
橘:損得は特にないけれど、自由に恋愛が出来ないのがネックかな。なんちゃって。

[17] その仕事をしていてよかったと思うことはありますか?
橘:色んな人と繋がりを持てた事かな。地方も回るライブツアーやサイトを通して色んな人と知り合い、改めて人の繋がりの大切さを実感する事が出来たので。

[18] 今している仕事の他に何かしていること/しようと思っていることはありますか?
橘:作詞・作曲。これまでに何度かさせて貰った事があるけれど、もっと挑戦したいと思っています。

[19] この仕事に出会っていなかったら何をしていたと思いますか?
橘:うーん、何だろう。サラリーマンとかじゃない?営業で走り回る感じの。

[20] では最後に、あなたの仕事に対するこれからの意気込みを聞かせてください。
橘:今年はデビュー10周年という事で、更に飛躍していきたいと思っています。応援していただけたら幸いです。

[--] お疲れ様でした。
橘:ふふふ。ありがとうございました。


うーん、こう見ると所謂模範回答みたいなのが多いな。もう少しくだけた答えをしてみてもいいかもしれないね。ふふふ。

com



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -