サボ / 一人称 / 1000文字
2020/01/17



 子供の頃、魔法使いになれると信じていた。十一歳の誕生日に手紙が来て、そこには波のように滑らかな字でこう書かれているのだ。
 魔法学校へのご入学、おめでとうございます……。
 手紙は来なかった。魔法使いになり損ねた私は、だから、この胸の痛みを消すすべを知らない。ただ膝を抱え、うずくまるくらいしか。
 泣きじゃくる私のせいで、校舎の屋上へ繋がる階段には、小さな水溜りができていた。
「オブリビエイト」と、私は唱える。
 オブリエイト、失恋の記憶よ、消えろ。
 ……何も起こらない。夕陽の色が、階段の床や壁を、ひっそりと照らすばかりで。
 もう一度口を開く。
「オブリエイト」
 私の声ではなかった。
 顔を上げて驚いた。同じクラスのサボくんが、そこにいた。彼は階段の手すりに凭れながら、階下から、私を見上げている。
「って、なんだ? 食いもんの名前か?」
「……違うよ」
 ふうん、と気のない返事をして、サボくんが上ってくる。私は慌てて顔を伏せた。膝と膝の隙間に鼻先を埋めていると、足音が真横で止まった。
「で、なんなんだ、それ」
「……魔法の呪文」
「なんの?」
 真横に座り込むサボくんを知らんぷりして、床にある涙の跡を見つめ続ける。けれどサボくんは見逃してくれなかった。
「お前、振られたんだって?」
「どうして……」
「ちょっとな。それで、呪文? 記憶でも消してェのか」
 ため息が落ちてきた。
「だから言ったろ。見込みねェって」
 言い返す余裕なんてなかった。出てくるのは嗚咽ばかりで、また涙が溢れる。
「……すごく好きだったから、」
「そうか」
「ほんとうに、好きで……」
 落ち着いた物腰も、笑うとできる目尻の皺も。私を妹のようにしか思えないと言った、声の低さも。
 丸まった私の背中を、サボくんはずっと撫でていてくれた。

 声が枯れた頃、涙も止まった。
「落ち着いたか?」
 尋ねる声に、私は小さく頷く。サボくんは幼子にするように、私の頭をぽんとして、「そんなに辛いならよ」と、付け足すように言った。
「記憶消すの、手伝ってやろうか?」
「どうやって?」
「まあ見てろ」
 気楽な声を出すと、私の横髪をそっと耳にかけた。温かい指先。吐息が耳朶をくすぐる。

「   」

 ぱっと顔を上げれば、間近に青い双眸があった。
 彼は指先で私の耳の輪郭を、ゆっくりとなぞりながら、続ける。
「ほらな。今一瞬、忘れただろ?」
 夕陽を背負ったサボくんの笑顔は、あまりにも眩しくて、それなのにどうしてだか、目を逸らすことができなかった。
 まるで魔法にかけられたように。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -