Short Story #novel5_# | ナノ

VALENTINE NIGHT


ちら、と時計の針を見上げた。

時刻は2月14日、午後11時55分。

もう少しで、一日が終わる。
そして、バレンタインも……

今頃どうしてるかな、なんて柄にもなく感傷的になりながら、海の向こうにいるあの人を想う。

「会いたいな…」

そう呟いた瞬間、携帯が着信の合図を告げた。
このメロディは、たった一人のためのもの。

「…リョーマ!?」

「うぃっす」

やっぱり、今日がバレンタインだからだろうか。
声を聴けるだけで、こんなに嬉しくなるなんて……

「どうしたの?」

それでも平静を装って尋ねれば、返ってきたのは予想外の言葉。

「…何か、元気ない? ひょっとして落ち込んでる?」

はっとした。
気づいた。気づいてくれた。

心配かけたくなかったのに。
気を遣わせたくなかったのに。
でも、気づいてくれたことが、すごくすごく嬉しくて。

友達が皆、色とりどりの袋を持って想う人のもとへ駆けていく中、私は、直接渡せないという事実を再認識させられた。

会いたい気持ちだけが募って、どうしようもなく切なくなって、涙を必死で堪えてた。

でも今、そんなことどうでもよくなってる。
リョーマの一言で、こんなに心が軽くなるから。

「ううん、大丈夫。リョーマが…電話してくれたから」

私は、心からそう言えた。

「…そっか」

リョーマからの電話なんて珍しいし…心配してかけてくれたのかな?
だとしたら、やっぱりすごく嬉しい。

そんなことを考えていたら、リョーマが言いにくそうに切り出した。

「…今日さ、バレンタインだったよね」

「あ、うん…」

「こっちは昼だけど…日本はもう日付変わるでしょ。だから、その前に言いたくて」

「何を…?」

「あのさ…」

優しく響く電話越しの声。
その後に続く言葉はきっと、明日への力を与えてくれるね。

「Happy valentine and have a sweet dream」




back