泣き虫うさぎ | ナノ
08

にぃと沢山約束をして、今僕は恭くんの肩に顔を埋めながら、再び抱っこして貰ってる。だから、今どこなのか全く分からない状態だ。たまに周りから悲鳴とか聞こえて体が震えるけど、恭くんがその度に背中を優しくさすってくれるから安心する。
それに、さっきチャイム?の音が鳴ってから、パタリと静かになった。

「やっと静かになったな。……降りるか?」

「………お、りる」

そう言って僕は顔を上げた。
本当は迷惑じゃなければ、抱っこしてて欲しかったけど、そんな我儘言って嫌われたくないから素直に従った。

恭くんは僕を降ろしやすいように脇に手を入れたんだけど、

「やっぱり那智、俺に抱っこさせられてろ」

と、抱え直された。
あれ?何でかな………早く降りなきゃいけなかったとか。ぼ、僕が渋がってたからめんどくさいとか思って………

「お、おい、唇噛んでんじゃねぇよ。
やっぱり抱っこは嫌だったか、歩くか?」

恭くんは慌てたように話出した。

「な、何で………抱っ、こ……?」

「は?………那智、本当は抱っこされたかったんだろ?」

あれ何で分かるんだろ?。僕、言ってないよね?。と、疑問の顔をしていたのか恭くんが答えてくれた。

「抱っこしてて欲しいな、って顔してたんだよ、お前。だから、歩かせるのを辞めて抱っこしてる。……本当はして欲しくなかったのか?」

ううん、して欲しいよって言っていいのかな。迷惑じゃないかな。だって、僕重たいしずっと抱っこしてくれてるから疲れてきたと思う。

「なーち、迷惑とか考えんなくていい。
………はぁ、じゃあ俺が勝手に那智を抱っこしたいからしてる。那智には拒否権はない、これでいいな」

と、恭くんは自己完結をして再び歩き出した。ため息、めんどくさそうな声。
僕の返事が遅くて呆れたんだよね……。

「ご……めん、な…さ、い」

「謝んな。他の言葉にしろ」

他の言葉って何?。"謝んな"ってことは謝罪以外ってことだよね。

「…………あ、りがと……う?」

「疑問形かよ。
まぁいい、どうもいたしまして」

と、クククと笑いながら僕の頭を撫でた。
正解だったのかな?、よかった。恭くんが笑ってくれてよかった。

はぁと一息ついて再び恭くんの肩に顔を埋める。やっぱり安心する。
にぃがいない今、安心できる人は恭くんだけ。だから、嫌われたくない。

「後もう少しで目的地だ。もうちょっと我慢してろよ」

こくんと頷く。
目的地って言われても、その目的地を知らないから何とも言えない。
でも、少しだけわくわくとドキドキしてる。
どこに連れってくれたのかな、恭くんは。僕にとっては全てが新鮮だけど恐怖の対象でもある。だけど、恭くんが言う目的地には、何故か恐怖心が湧かない。不思議だ。






prev 15 next
[back to top]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -