広い部屋。空を切り裂く悲鳴。
それは少女のもの。
狙い通り、莫大な闇を生み出す。
素晴らしい、想像以上に深く大きな闇だった。



この世界で、何年も前のこと。
研究帰りの雨降る街のビルの隙間で、ぐったりと四肢を投げ出し、虚ろな顔をした少女を見つけた。
異世界からこの世界へ飛ばされたらしいその少女の目は、にごり、澱んでいた。
私たちが研究していた異世界との関連性も、その経歴も一切不明。

ただ教えてくれた事は、彼女が海に飛び込んだ事。瞬間、暗闇に放り出され、さ迷った事。そして暗闇で見えた光に手を伸ばし、触れた時に目覚め、この世界に居た、と。

名前を聞けば、自身の名前が嫌いだと言う。過去に何があったのかを聞けば、「思い出したくない」「ほとんど忘れた」。

少し悩み、私はその少女を養子として受け入れる事にした。
ユキ、という名前を与えて。
彼女の澱んでいた瞳は、我が家に来て――すぐに輝く事となった。



その少女が、父がためにと封じ込めた記憶の闇、その全てを解放する事を受け入れ、そして今……解き放った。
ユキの、私と出会う前の記憶はとても脆く、ひび割れたものばかりだが……どれも十分すぎる闇を孕んでいた。
全てを悟り、澱んでいた瞳はその凄まじさを物語っていたのだ。


悲鳴は続く。最早、絶叫と言った方が正しい。…………いや、絶狂、だろうか。
喉が潰れたら大変だ。顔を掻きむしろうとする腕を止める。必死に抵抗し暴れようとしているのか、もがいている。

「ユキ、ユキ。聞こえているかい」
「――ッ!!!、がああ、ッ!!」
「……ユキ。」

ジリ、と一際大きく閃光が走る。
全ての波が去ったのか、がくりとうなだれ、それでも苦しいのか眉を潜め、涙目で唸っている。
空に浮いていた体がゆっくり落ちてくる。
受け止めてあげれば、やたらと軽い体なのに、大きな闇で重苦しい。
……本人は、相当だろう。

「……ユキ」
「……と、ろ……ん、」
「よく耐えたね、苦しかったろう」
「勿体な…い…、おことば……」
「今は何も喋らなくていいよ、ユキ。ベッドに運んであげよう。今はお休み」
「……は、い…………」

ゆっくり目を閉じ、今度こそうなだれた。気絶に近い、眠りだ。
踵を返し、部屋を後にする。紋章の力を高める為の儀式は、完全に成功だった。


思えば彼女はよく尽くしてくれる。それは、恩人だからという域を越えて。
そして、ユキは時折……愛しいとでも言うかのようにこちらを見つめる。
まぁ今は何だっていい。重要なのは、彼女は復讐を望み……私を嵌めたフェイカーを強く恨んでいることだ。

息子達にはこの純粋な……純度の高い天然の心の闇は無い。
よく働いてくれた。そして、まだまだ利用できる。復讐のために。

ベッドに、拾った時のように細いユキの体を沈ませる。折ろうと思えば、腕の骨ぐらい簡単だと見える。
息子達も極端に細い……体力を付けねば、エネルギーが足りないだろう。

布団をそっと掛ける。頭を撫でてやれば、表情が和らいだ。
さて、今日やることはやった。部屋を後にしよう。
扉へと、向かう。


「とう、さま」


……。振り替えるとそこに居るのは深い眠りに落ちたユキ。

「…痛…い……と、さま……どこ……」

悪夢でも見ているのだろうか。あれだけの闇に身を当てたのだから無理もない。

「ここにいるよ」

側へ戻り、震えている手を取り、握る。

「………… …… 、」

口をぱくぱくさせ、強く手を握り返される。
震えが収まらないのか、握る強さは一定ではない。
けれどもやがて口は弧を描き、私の気配に落ち着いたのかやがて震えも収まった。

「……」

こうして安らかな表情を見れば、先ほどの闇を生み出したのがこの子だとは信じがたい。
笑顔の裏に隠した闇は、それだけ大きいと言うことだろう。

「……その闇は、これからも利用させてもらうよ。可愛い僕の娘……」

しかし。
握られた手がほどけない。

……しばらくはこのまま、だろうか。
甘えん坊なのは昔からだ、仕方がない。
今日やるべき事はもうない。少しぐらい付き合ってあげてもいいだろう……ユキのおかげで、一歩予定が進んだ。


「…………いいこだね」


部屋の闇は、軽くなっていた。


back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -