この時期、服を買いに行くと必ず特設コーナーがあちこちで組まれている物がある。

水着だ。

最前列には必ず、可愛らしいビキニか色気を振り撒くビキニ。むしろビキニしかない。
露出しようぜ!、と誘っているのだろうか。

「……そっか、そんな時期か」
「毎日暑いもんねー」
「そ、そうだね……」

まぁボクが買い物に来るなんて杏子と遊戯と一緒な訳で。
遊戯はちょっと恥ずかしげだ。まぁ仕方ないか、男の子だし。
遊戯が気まずいのは分かってはいても女心はくすぐられる。
吸い込まれるように水着特集へ誘われる。

「ねえねえ、これとか杏子に絶対似合う!」
「ほんと? でもこっちもかわいー!」
「ふ、2人とも大胆だぜ……」

ああ、ほんとに恥ずかしがってる。
まあちょっと多目に見てくれ、遊戯。すまん!

「あ! ほらほらコレ!」
「あ、かわいい……けど、あれ? 杏子のにしてはちょっと子供っぽ、」
「違う違う、ユキの分!」
「………………な゛っ!」

杏子が引っ張り出したのは小さなフリルの付いた、桜のようなピンク色のビキニ。
ネックリボンで、シンプルだけどフリフリヒラヒラだ。
いや確かにボクは幼い顔つきだけど……、というかそもそもビキニ自体!

「ボクはビキニは……」
「いいや、今年こそはユキもビキニにしよう! ね?」

……杏子は本気だ。今までも泳ぐとなると何とかしてビキニは避けてきた。
スクール水着で行ったり、ワンピース型にしたり、Tシャツを着たり、ボーイッシュなスタイルのやつを選んだり……。

というか、隣に超の付くナイスバディの杏子がいるのに、ボクは……つるぺったんだ。
ソレを人様に晒すなんてそんなの……今年も、逃げる。

「ボクには無理だって! 毎年言ってるでしょー」
「えーっ! そんなこと言ってー、着ればいいじゃない! 遊戯だって見たいでしょ?」
「エッ……、まぁ、その……うん」

ちょっと待て、なぜ遊戯。そして遊戯も答えないでってば!

「ボクはビキニなんて恥ずかしくて着れないっ!」

まずい、今まで水着を選ぶ時は杏子と2人……1対1だったからなんとかなってきたけど、今回は2対1だ。
……まずい!

「ホラホラ、そんなこと言わないでさ!」
「僕も、似合うと思うよ!」

ああ、ほら!
言わんこっちゃない!

「いやその……、…………………」
「ね、ユキ! これにしよー!」
「すごくかわいいって! ほら合わせて!」

うぐ。2人共、すごく顔を輝かせている。……すごく……断り、にくい。

「……や、でも、ボクは……」
「もー、ホラ早く!」
「鏡、あっちにあるよー」

杏子が水着を片手に手を引く。
ちょっと待ってくれ!
私には! 無理だって!
心の叫びは所詮声になってないからスルー。
……分かっちゃ、いたけど。多分もう手遅れだ。
ピンク色のひらひらが、体に当てられる。

「ね、雰囲気ピッタリでしょ!」
「流石、杏子だぜー」

2人は私を置いてきゃっきゃ言ってる。……遊戯、まだ顔が赤いよ。
とっても、楽しそうだ。

「………………好きにしてくれ……」

決闘において、ボクはサレンダーは絶対にしない主義だ。降参なんて。
でも……決闘以外なら、別にカウントされないよな……?

手に持たされた購入が確定してしまったピンク色を見て、来るべきプールの日を思いやる。
……まあ、なんとかして体は隠すとして。

そして遊戯と杏子には水鉄砲でも食らわせよう。そう思いながら、買い物続行。
……手近にある露出高めな水着でも持っていってやろう。遊戯がトマトみたいになるだろうな。で、杏子が苦笑するんだ。
まぁ、これくらいのお返し、かわいいもんだ。


夏はまだ、これから。





back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -