Which is true?



一気に意識が覚醒した。

朝・・・?
今・・・何時だ・・・?

そう思い、起きて時計を見てみると・・・

「・・・いいぃ!?」

俺は慌てて起き上がって朝食や寝ぐせも無視して練習着に着替えた。
本当は朝起きて、ちょっと自主練してからシャワーを浴びてみんなと一緒にご飯食べて練習に励もうとしていたはずなのに・・・!!
なんでもう10時過ぎてんだよ!?
誰も起こしに来なかったのか!?
本当は自分の責任だってわかってる。でも・・・いくら今回は一人部屋だからってこの扱いはあんまりだろ!?

そう思いつつ、自分を責め、部屋を飛び出す。
そして練習場に行ってみると・・・案の定、練習はもう行われていた。
だよな・・・合宿真っ最中で練習を行わない馬鹿な連中がいるか・・・しかも、これは代表のレギュラーをかけた練習でもある・・・のにもかかわらず、こんなに寝坊するなんて・・・俺本っっ当にあり得ねえ!!

仲間にも後ろめたい気持ちもあるが、まずはこのことを監督やみんなに詫びなければ。
そう思い、近くで休んでいた岬と三杉を見つけたので声をかけようとした、ら・・・

「藤代君って動きいいね。」
「水野君も翼君に近い動きをしているよ・・・僕的には渋沢ってGKも捨てがたいな」
「あ、笠井君もよくフォローに回ってると思うよ」

何やら聞きなれない名前が並んでいた。
というか、そんな奴ら合宿に呼ばれてたっけ?

「今度のメンツ、監督はどう考えるのか・・・面白そうだね」

そういってふっと強気な笑みを漏らす三杉。
こいつらが何か考えてるのはいいけど、そろそろ謝らなきゃな。

「・・・なあ・・・」
「あれ?松山?」
「松山じゃないか!居たのかい?」

・・・え。“居たのかい?”

「練習を見に来てくれたの?ありがとう!」

“練習を見に来てくれた?”
今そう言って岬、さりげなく笑ったよな?どういうことだ??

「いや、俺は・・・練習に寝坊しちまったから謝りたいと・・・」
「え?松山・・・大丈夫?」
「君は何言ってるの?」

ちょ・・・ちょっとまて。寝坊したとは言え・・・この仕打ちはひどすぎだろ、オイ。

「だ、だから!悪かったと思ってるよ!こんな時期に寝坊して練習遅れて・・・だとしてもお前らひどいだろ!?」

そう叫ぶと、今度は岬と三杉が驚いて顔を見合わせている。
・・・どういうことだ?

三杉は気の毒そうな顔をして俺を見た。

「松山・・・ショックだったとは思うけど・・・そんなにだとは・・・」
「・・・は!?何の話だよ?」
「・・・松山、今回呼ばれてなかったんだよ?」

・・・はい?
こいつら何言ってんだ・・・?

「だから、君は今回の全日本合宿には呼ばれなかったんだ。」
「その代わり新しいメンツがいっぱい呼ばれて・・・」
「え!?だって、俺召集の手紙が来たぜ!?」
「松山・・・それもしかして、高校の時とかのじゃなくて?」
「い、いやいやいや!!待てよ!?おかしいのはお前らだろ!?」

焦って召集された時の手紙を二人に見せる。

「・・・松山、これ・・・」

そういって岬が泣きそうに顔をゆがめる。

「消印が、高校3年生のときのだよ・・・っ」

そういうと、急に岬がわあっっと泣き始めた。
そんな岬の肩を優しく三杉が擦ると、俺をみた。

「・・・松山。もっと現実を見るんだ。」

「君は・・・選ばれなかったんだ・・・」

そんな・・・そんな、馬鹿な・・・
俺・・・だって確かに今年の日付のを受けっとったのに・・・
手元にあったのは、確かに二人が言ってた高校3年生の時の日付。
そんな・・・そんな・・・

「うわあぁぁぁぁぁ!!!」

***

ガターン!という大きな音がしたと思ったら、体の片側が床に叩きつけられた。
その衝撃で目を開ける。まだ、日は入ってきていない。
時計を見ると・・・まだ4時。

「・・・俺・・・」

夢、見てたのか・・・?

***

「おはよ・・・って、三杉君、何見てるの?」

起きてきた岬に対して、無言でグラウンドを指さす三杉。
そこには・・・

「うおおぉぉぉ!!!」

鬼神のごとく、一人がむしゃらに練習している松山がいた。

「・・・どうしたの?いつもより激しいけど・・・」
「・・・さあ?」

二人はそんな松山を茫然と見ていた。


(俺は絶対代表落ちたくねえぇ!!)




――――――――――――――――――――
5000キリ番リクエスト品です!
『3M話(淳・岬にいじりたおされる松山)』という内容でした!

今回も私得(笑)な3Mの内容ということで・・・v
当初予定していた内容とは若干違いますが(笑)
でも・・・これでも松山かわいそうだな・・・
ごめんなさい!!でも一番松山が大好きなんです!!←そうとは見えない(笑)
なんで岬君号泣してるんだ、ありえない(笑)
というか、いじり倒されてない!?松山が自滅してる!?

ちなみに新メンツとして呼ばれている名前は・・・みなさん知ってますかね?
同じジャンプで連載してたサッカー漫画のキャラの名前です(笑)

リクエストしてくれたmika様へv
なんかリクエストに沿ってない気がしますが・・・申し訳ありません!!><
こんなんでも大丈夫でしたら、貰ってくださいー!!
リクエストありがとうございました!^^♪

Present TOP

[ 14/22 ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -