お誘い


「というわけで、飛鳥くん! 一緒に行きましょ!」

「何がどういうわけなんだ……」

 その翌日、京ちゃんは飛鳥くんのことを誘った。飛鳥くんは眉を潜めて、京ちゃんに問いかける。


「あのな、京と湊海だけならともかく、太一先輩や、ヒカリちゃんたちもいるんだろ? 俺が行くのはさすがに場違いじゃ……」

「飛鳥くんだって友達なんだから良いじゃない! それに、サインはなるべく多く欲しいわ!」

「そっちが狙いだろ、お前!」

 飛鳥くんは京ちゃんの頭を軽く小突いた。全く京ちゃんはミーハーなんだから。そういうとこも可愛いけど。


「いったたた……んもう、たまには良いじゃない。最近全然パソコン部にも来ないんだから!」

「そ、それを言われるとなあ……」

 飛鳥くんは困ったように頭をかいた。よ、よし、これはもう一押しだ……!


「私も飛鳥くんと一緒に応援行きたいな。大輔くん、きっと喜ぶよ」

「大輔くんは、ヒカリちゃんや湊海がいれば十分だろうに……」

「私が、飛鳥くんも一緒がいいの!」

「う、うーん……」

 飛鳥くんは苦笑いで、私と京ちゃんを見比べた。


「……賢」

「え?」

「……いや、一乗寺くんのサインなんて、貰えるのかなあって」

 飛鳥くんはふと目線を逸らし、小さく呟いた。思わず私が聞き返すと、何もなかったように、にこりと笑った。


「貰えるのかなあ、じゃなくて、貰うの! 3つね!」

「わ、私も数に入れられてる……」

 さすが京ちゃん。ちゃっかりというか、しっかりしているというか……。ま、私もその天才少年とやらは気になるからいいけど。


「というわけで、日曜日来てね!」

「……うん。わかったよ」

 京ちゃんは、飛鳥くんの手をぎゅっと握った。さすがの飛鳥くんも諦めがついたようで、しっかりと頷いた。


「まあ行かないって言っても無理やり迎えに行ったけどね!」

「だあっ!」

 京ちゃんのトンデモ発言に、飛鳥くんがすっ転ぶ。ひゅー、さっすが京ちゃん。お台場小一の爽やかボーイをズッコケさせるなんて、やるなあ。


「あっははは!」

「ホントいつも強引だよな、京って」

「そこが京ちゃんのいいとこなの!」

「……まあ、そうだな」

 一波乱あったが、何とか飛鳥くんも一緒に行くことになった。飛鳥くんとお出かけなんて、いつぶりだろう。試合を見に行くのが、更に楽しみになった。



「と、いうわけなのです」

 後日、私は大輔くんに、電話で事の顛末を伝えた。


『ええっ、飛鳥さんも来るの!?』

「応援は多い方がいいでしょ?」

『もちろん嬉しいけど、緊張しちゃうなあ。飛鳥さんにカッコ悪いとこ見せられないし』

「飛鳥くん、格好良いもんね」

『太一先輩とはまた違うカッコ良さだよな。なんと言うか……清々しい?』

「まるで太一さんが禍々しいみたいな言い方して……」

『ああ! 違う、違うって!』

「ふふ、じょーだん」

 電話の前でわたわたと慌てる大輔くんの姿が想像できる。かわいいなあ、大輔くんは。だからつい、からかってしまう。


『冗談きついよ、湊海ちゃーん』

「ごめんごめん。とにかく、みんなで応援してるからね。大輔くんのこと!」

『サンキュー! 張り切って頑張るぜ!』

「うん! じゃあまたね!」

『おうっ!』

 私はそう挨拶をして、電話を切った。


「大輔さんとお電話ですか?」

 すると、足元にいたラブラモンが私にそう問いかけた。


「そう。飛鳥くんのこと、早く伝えたかったから」

「私も、飛鳥さんと会うのは久々な気がします。試合の日は是非、お話ししたいです」

 飛鳥くんとラブラモンは、3年前からの仲だ。話す機会はあまりないけど、ラブラモンも飛鳥くんに好意を持っているようだ。友人とパートナー、それぞれの立場からしても、微笑ましい限り。


「うん! 飛鳥くんも喜ぶと思うよ!」

 私は微笑みながら頷いた。みんなの仲が良いのは、とても嬉しいことだ。





68

前へ | 次へ



[戻る]

お誘い

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -