喧嘩するほど仲が良い

 私たちは砂漠らしきところを黙々と進んでいった。

「おい、タケル」

 不意に、大輔くんがタケルくんに声をかけた。


「なに?」

「もう日が暮れるぜ……。お前は、帰れよ」

「えー、大輔くん。私の心配はしてくれないの?」

「湊海ちゃんは俺が守るからへーきへーき」

「おーかっこいー」

「なーに言ってんだか」

 タケルくんは呆れた目で私たちを見たが、気を取り直したようでこう続けた。


「僕は大丈夫。お母さん、今日は遅いから。大輔くんこそ帰らないと、親が心配するんじゃないの?」 

「構いりゃしねーよ」

 大輔くんはそう言うと、ポケットを漁り、何かを取り出した。


「じゃ、どっちがヒカリちゃんを助けにいくか、コインで決めようぜ」

 大輔くんはコインを上に弾き、手で押さえた。


「表が出たら、お前が帰る。裏が出たら俺が帰る」

「私は?」

「湊海ちゃんが来てくれた方が、ヒカリちゃん安心できるだろ? 行けるなら行った方がいい」

「ふーん……」

 そこまで考えてるなら、タケルくんも一緒の方が良いのでは……というのは野暮なのかな。

 大輔くんが手をどかすと、コインは表を向いていた。


「表だ! ヒカリちゃんを助けるのはおーれ」

 すると、タケルくんが大輔くんのコインを奪った。


「うわあっ!」

「これ、どっちも表のコインだよね。カドミツで売ってたよ」

「知ってたのか……」

 大輔くんは冷や汗をかいてタケルくんを見つめた。カドミツそんなものも売ってるのか……。太一さん騙すときに使ってみようかな。


「一緒に行こう」

「……わかったよ」

 そしてようやく、2人で仲良く歩き出した。そのま私たちは透明なドームに包まれた街の方角へ進んでいく。


「始めからそうすりゃいいのに。バカみたい」

「そう言うなって……。ちょっと、かっこつけたかっただけなんだから」

「お年頃というものですね」

 後方からデジモンたちの会話が聞こえる。おーい大輔くん、馬鹿にされてんぞぉ!






63

前へ | 次へ



[戻る]

喧嘩するほど仲が良い

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -