打ち合わせ

 私がしょげている間に、飛鳥くんたちはダークタワーデジモンに出くわしてしまったようだ。ロップモンは普通の進化で、トゥルイエモンになり、倒してくれたらしい。


「ごめんね飛鳥くん、トゥルイエモン。迷惑かけちゃって」

「僕も何も出来なかった。ごめんなさい」

 私と賢ちゃんは飛鳥くんに謝った。賢ちゃんは謝る必要がないと止めたのだが、どうも気が済まなかったらしい。


「大丈夫だよ。トゥルイエモン、とっても強かったから!」

「そうよ、気にしないでちょうだい」

 飛鳥くんとトゥルイエモンは笑顔でそう答えてくれた。


「さ、湊海。そろそろ帰ろうぜ」

 飛鳥くんは私にそう促した。辺りはすっかり、日が暮れている。


「わかった。今日はありがとね、賢ちゃん」

「僕でよかったら、いつでも話を聞くよ。……大切な人と、仲良くね?」

「……うん」

 私は小さく頷いた。――タケルくん、まだパソコン室にいてくれるだろうか。



 現実世界に戻ると、窓の外の景色をじっと眺めているタケルくんの姿があった。


「タケルくん……」

「京さんたち、今日はもう帰ったよ」

 タケルくんはこちらを見ずにそう説明した。やっぱりまだ、少し怒っているのだろうか……?


「そっか。じゃあ俺も先に帰るから。パタモンとラブラモン、送っていってあげる」

「ありがとー」

「ありがとうございます」

「え、あ、ちょっと!」

 予想外の展開に、私は慌てて飛鳥くんを止める。ラブラモンたちまでいないなんて、聞いていないよ!
さすがの私も、喧嘩した後にふたりきりは気まずい。しかしラブラモンたちはひょうひょうとした様子で、飛鳥くんの腕に収まった。……いや、ラブラモンはいつの間にか準備していた、リードを付けていた。どういうことなんだ。


「じゃあまた明日な!」

「湊海様、また後で」

「あ、飛鳥くん! ラブラモン!」

 飛鳥くんたちは風のように去っていってしまった。私はがっくりと肩を落とす。くそぉ……絶対事前に打ち合わせてたな……?



187

前へ | 次へ



[戻る]

打ち合わせ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -