いつだって君と


「賢!」

「賢ちゃん!」

「飛鳥さん……湊海さん……」

 戦いが終わった後、私たちは賢ちゃんの元へ駆け寄った。どうやら飛鳥くんは、昨日河川敷で大輔くんと一緒に、賢ちゃんと話したらしい。そのとき、私たちに謝ることになったようだが、仲間に入るのは断ったみたいだ。


「伊織たちと一緒なのは……まだ難しいよな。それはわかる。でも俺は、違うでしょ。ずっと仲間だって言ったじゃないか!」

「……うん。ごめんなさい」

 賢ちゃんは気まずそうに、飛鳥くんに謝った。


「一体どうしたの? 賢ちゃん……」

「この前、あの街に行ったとき……飛鳥さんたち、本宮くんたちと一緒にいたじゃない?」

「うん……」

 私はこくりと頷いた。あの、スティングモンが伊織くんを助けてくれたときのことだ。


「そのとき、思ったんだ。やっぱり飛鳥さんと湊海さんは、僕と一緒にいるべきじゃないって。僕が縛り付けちゃダメだ……そう、思ったんだ」

「そんな……違うよ! 俺は、俺が賢と一緒にいたいから、いるんだ!」

 飛鳥くんは首を横に振り、賢ちゃんの肩を掴んだ。賢ちゃんの瞳は迷うように左右に揺れる。


「私も……せっかく賢ちゃんと仲良くなれたと思ってたのに……。あんなこと言われたら、悲しくなっちゃうよ」

 私の言葉に、賢ちゃんは顔を伏せた。――仲良くなれたと思ったのは私だけなんて、そんなのは……嫌だ。


「賢は俺たちと一緒なの、嫌か?」

「そんなことない!」

 飛鳥くんの問いに、賢ちゃんは勢いよく顔をあげた。


「僕も久しぶりにすごく楽しいって思えたんだ。だから……」

「じゃあ、その気持ちを大切にしてよ、賢。俺、お前がいないと寂しいよ……」

 飛鳥くんは困ったように賢ちゃんを見て笑う。私も頷き、賢ちゃんと向き合った。


「うん。大輔くんには事情を話してる。私が嫌なら、飛鳥くんとだけでもいい。貴方をひとりにしたくないの。ワームモンがいるのはわかってるけど……やっぱり、仲間も必要だと思うから」

「湊海さん……」

 私がぎゅっと手を握ると賢ちゃんは少し考え込んだ様子だったが、いつものように笑いかけてくれた。


「……わかった。ごめんね。また一緒に折り紙しよう。飛鳥さん、湊海さん」

「うん!」

 私たちは頷きあった。――やっぱり賢ちゃんには、優しい笑顔が似合う。


179

前へ | 次へ



[戻る]

いつだって君と

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -