敵の正体


「ぐおおおお!」

 その声に、私たちはデジモンたちを見る。シュリモンがゴーレモンにやられ、地面に落下する。その際にホークモンに退化してしまった。


「ホークモン!?」

 ムースモンたちも立ち向かっていくが、ゴーレモンの紫の煙にやられ、みんな退化してしまった。


「ラブラモン!」

「ああ……!」

「ダメだ、あのダムがやられたら……! 今度こそ街は終わりだ!」

 私たちはダムのてっぺんを見る。ゴーレモンは手を振り下ろそうとした。


「もうダメよ!」

 しかしその瞬間、ゴーレモンを仮面ライダーが止めた。このデジモンは――!


「スティングモン!」

 大輔くんが嬉しそうに呼ぶ。ワームモンの進化系はどうやらスティングモンというらしい。


「いけ、スティングモン!」

 私たちの向かい側に、賢ちゃんがいた。その号令でスティングモンは蹴りをかます。


「いっちじょうじぃ! ありがとよ!」

「賢ちゃん!」

 大輔くんと私は声をあげて喜んだ。やっぱり――やっぱり賢ちゃんは、来てくれた……!


「ほら、頼りになる仲間じゃない?」

「え、ええ……」

 ミミさんの問いに京ちゃんは頷いた。そのとき、パルモンが苦しそうに声をあげる。


「パルモン、気がついたのね!」

「ミミ……。あいつはどこ?」

「うん。今、スティングモンがゴーレモンからダムを守っているわ!」

「ゴーレモン、じゃないの。あいつは、ゴーレモンなんかじゃないの……」

「何言ってるの?」

「あいつは、デジモンの姿をしているけど……本当は、ダークタワーなの……!」

 パルモンの発言に、私たちは目を見開いた。――ゴーレモンが、ダークタワーだって……!?


「それで謎が解けた! この間サンダーボールモンが現れたとき、どうしてダークタワーがなくなっていたのか!」

「あれはダークタワーの変身した姿だったんですね!」

 タケルくんと伊織くんはすっきりしたような表情でそう説明した。ダークタワーがデジモンに変身する理屈はわからないが、ともかくあのゴーレモンはデジモンではないようだ。


「そうだよ、だから……!」

「だからこの前、彼は敵を殺せたのよ!」

 大輔くんと京ちゃんは賢ちゃんの方を見た。


「スティングモン!」

 そのときスティングモンが紫の煙でやられてしまう。賢ちゃんが悲しそうに叫んだ。


「今は……仲間……!」

 京ちゃんがそう呟いた瞬間、彼女のポケットから虹色の光が溢れた。京ちゃんはD-3を取り出すと、ぎゅっと握った。そのときだった。


「ホークモン進化ー! アクィラモン!」

「アクィラモーン!」

 京ちゃんは走ってアクィラモンに近寄った。


「あいつの正体はダークタワーよ! デジモンじゃないの!」

「そうだったのか! そうとわかれば遠慮はしないぞ!」

 アクィラモンは飛び立ち、ゴーレモンの方へ向かう。


「ブラストレーザー!」

 アクィラモンが光線を放つと、表面がはがれ、ダークタワーの部分が見えた。


「行くぞ、スティングモン!」

「スパイキングフィニッシュ!」

 スティングモンが必殺技を放つと、完全に表面がはがれ、ダークタワーにヒビが入った。


「トドメだ、アクィラモン!」

「グライドホーン!」

 アクィラモンが体当たりすると、ダークタワーは完全に壊れた。


「やったね!」

「やったぎゃあ!」

 京ちゃんとアルマジモンは声をあげて喜んだ。



178

前へ | 次へ



[戻る]

敵の正体

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -