信じる心


「みんな、街を守って!」

『了解!』

 ミミさんの号令で、ムースモンたちは動き出す。


「ロゼッタストーン!」

 まずはネフェルティモンが、石でダムの壁の穴を塞ぐ。


「ナイス、ネフェルティモン!」

 その間に水が来ていないところまで、ムースモンたちは走っていく。


「ホーンブレード!」

必殺技で木を切っていき、ぺガスモンとネフェルティモンのサンクチュアリーバインドで木を縛る。木を地面に置き、その前の地面にメイルドラモンとディグモンが地面ヒビを入れる。
木で水がガードされ、地面の穴に水が入っていく。ついに水は干上がり、何とかそこで、水は食い止められた。


「やったぞ!」

「ありがとう、みんな!」

 大輔くんとミミさんは嬉しそうに言った。


「ああっ! ゴーレモンが!」

「え?」

 そのユキミボタモンの声にゴーレモンの方を見ると、奴はダムの上に登っていた。


「なんてやつだ!」

「本気だわ……」

「本気って?」

 ヒカリちゃんに京ちゃんが聞き返す。


「本気でダムを壊すつもりなんだわ!」

「そんなことして、一体何になるって言うの!?」

 ムースモンたちが慌ててゴーレモンの方へ向かっていく。


「街を、破壊するつもりです!」

「街だけじゃない。あの街に住んでいるデジモンたちも……!」

 伊織くんとタケルくんは顔色を悪くさせた。――このままじゃ、街もデジモンたちも、むちゃくちゃになってしまう。


「それはわかるけど、でも、どうして? どうしてそんなひどいことを……!」

 京ちゃんはゴーレモンを見た。


「何か理由があるわけでもなさそう……。目的が掴めないよ」

 私は顎に手を当て考え込んだ。街を壊したって、デジモンたちを犠牲にしたって、それで得られるものなんてないはずだ。ゴーレモンはどうして……?


「あっちが本気なら、こっちも本気を出さないと!」

「本気って、どういう本気よ!?」

 その大輔くんの発言に、京ちゃんは大輔くんの方を見る。


「本気で、倒す!」

「それって殺すってこと!? そんなのダメよ! 大輔落ち着いて、落ち着いて冷静に考えよう?」

「冷静にどうしようって言うんだよ!?」

「どうするって……とにかくダムを守ることが先決だわ!」

「敵を倒さずにか?」

「できたら……いえ、絶対に!」

「それは無理だよ。しばらく相手の動きを止めることはできるかもしれないけど、ほんの少しの間だけだ」

 タケルくんの言葉に、京ちゃんは動揺した。


「倒すしかないのかしら……。スティングモンや、一乗寺賢くんがやったように!」

 ヒカリちゃんは複雑な表情でそう言った。


「僕は嫌だ! そんなことしたら僕たち、あいつと同じになってしまう!」

「そうよね!」

 伊織くんに京ちゃんは同調した。


「違う! 伊織は誤解してる! あいつが敵を倒したのは、きっと倒さなければならない理由があったんだ!」

 大輔くんは伊織くんにそう力説した。飛鳥くんも落ち着かせるように、伊織くんの肩を叩く。


「そうだよ伊織。もう賢はカイザーじゃないんだ。無闇に命を奪うようなこと、絶対しない」

「飛鳥さん……でも!」

「誰か、一乗寺賢のメールアドレス知らない?」

 伊織くんの言葉を遮り、ミミさんはそう私たちに訊いた。


「え?」

「私、知ってますけど……」

「貸して!」

 ミミさんは京ちゃんのDターミナルを受け取り、文字を打ち始めた。京ちゃんが賢ちゃんのメールアドレスを知っているのも意外だが、それよりミミさんは――?


「何してるんです?」

「きっと、彼もDターミナルを持ってるわよね? だったら!」

「あいつに助けを!?」

「そうよ、いけない?」

「あ、いえ……。でも来るかどうか……」

 京ちゃんはミミさんの返しに、目を伏せた。――ミミさんは私たちが出来なかったことを、率先してやってくれた。私にもっと勇気があれば……。ぐっと拳を握る。でもきっと、賢ちゃんなら来てくれる。だって……!


177

前へ | 次へ



[戻る]

信じる心

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -