大空の騎士アクィラモン


「飛鳥くん、どうだった?」

 パソコン室に入ってきた飛鳥くんにそう訊くと、彼は首を横に振った。


「ダメ。湊海と一緒。もう俺たちとは行動できないの一点張りだ」

「そう……」

 私たちはあの後、賢ちゃんにメールをした。しかし彼は答えてくれるどころか、今後一緒に行動をしたくないと言ってきた。


「ダークタワーのこと、多分あいつ知ってると思うんだけど……」

「急にどうしたんだろう、賢ちゃん……」

「何話してるの、ふたりとも!」

 そう考え込んでいると、大輔くんが私の背中に乗りかかってきた。


「大輔くん……どうしたの?」

「そうそう。実はな! 俺、一乗寺も俺たちの仲間に入れたいと思ってて!」

「えっ?」

 私は思わず大輔くんに聞き返した。


「あいつ、この前伊織のこと助けてくれただろ? そのとき思ったんだ。もう一乗寺はカイザーだったときと違うって。だから!」

「大輔……」

 飛鳥くんは大輔くんを見て微笑んだ。私もぎゅっと大輔くんに抱きつく。――やっぱり大輔くんは、大輔くんだね。


「わっ、湊海ちゃんったら……」

「……大輔。俺たち、話したいことがあるんだ」

 その飛鳥くんの真剣な言葉に、大輔くんは背筋を伸ばす。
そこで私たちは、賢ちゃんのことを話した。実はデジタルワールドで会っていたこと、一緒に復旧作業をしていたこと、急に断られてしまったこと――。
大輔くんは全部話を聞くと、私たちにこう言った。


「そっか……。飛鳥さんと湊海ちゃん、そんなことしてくれてたんだな」

 私たちはこくりと頷いた。大輔くんならわかってくれると思っていたが、予想以上だった。彼の器はきっと、誰よりも大きい。


「ありがとう。こんな大事なこと、俺にだけ話してくれて。話を聞いたら、余計に一乗寺を仲間に入れないとって思ったよ。……京、呼んでもらっていいか? 話をしたいんだ」

 私たちは京ちゃんをパソコン室に呼んだ。その際京ちゃんが給食の残りを持ってきたため、デジモンたちに食べさせる。
大輔くんによる説得は、正直なところあまりうまくいってなかった。


「だって、もう昔の一乗寺じゃねえんだし!」

「そうかなぁ……」

「そうだよ!」

 大輔くんは力説したが、京ちゃんは微妙な反応だった。私たちは思わず顔を見合わせる。飛鳥くんのときは受け入れてくれた京ちゃんだったが、今回はそういうわけにはいかないらしい。


「そりゃあ、ワームモンが死んだときは、デジモンが生き物だってこと、彼も気づいてくれたって思ったよ? でも……この間の戦いで、彼敵とはいえ、デジモンを殺したのよ!? 私にはわからない……」

 京ちゃんは顔をあげ、大輔くんを見つめた。


「それでも、昔の彼じゃないって言えるのか……」

 大輔くんは舌打ちすると、パソコン室から出ていった。


「だいすけぇ!」

「大輔!」

 チビモンと飛鳥くんが、慌てて大輔くんを追いかけていく。


174

前へ | 次へ



[戻る]

大空の騎士アクィラモン

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -