消えたダークタワー


 街に戻ってくると、大輔くんは赤ちゃんデジモンたちと戯れていた。


「京さん!」

「飛鳥くん!」

「うまくいったみたいだね」

 ヒカリちゃんとタケルくんはそう言った。



「うん。子守を頼んどいた。やっぱり適任だったわねえ」

「大輔、面倒見いいからなあ」

 懐かれている大輔くんを見て、京ちゃんと飛鳥くんはしみじみと言った。


「大輔くんって、デジモンの子どもたちの中でもガキ大将になっちゃうんだ」

「さすが大輔くんだね」

 私はヒカリちゃんと笑い合った。大輔くんの人の良さは、やっぱりデジモンでもわかるんだなあ。


「で、どうだった? 原因わかったの?」

「いや、それで僕たちも普通の進化は無理だった」

「そう……」

 タケルくんの返しに、京ちゃんは眉をひそめた。


「まあ、しばらく様子を見ようよ。伊織くんは?」

 どうやら伊織くんは昨日の地下工事の続きをしているらしい。私たちも街を直していると、突然地面から砂埃が吹き出した。
しばらくそちらを見ていると、見慣れないデジモンが現れた。伊織くんが一緒だった上にらどこか面影がある。アルマジモンの進化系だろうか。

 そのとき、突然伊織くんが周りの岩と共に宙に浮いた。


「伊織くん!」

 しかし、伊織くんは空で待ち構えていた緑の仮面ライダーのようなデジモンに、抱えられる。仮面ライダーはアルマジモンの進化系のデジモンに伊織くんを渡すと、サンダーボールモンに向かっていった。


「伊織ー!」

「大丈夫なの!?」

「伊織くん!」

 私たちは伊織くんの方へ駆け寄った。


「はい!」

「だぎゃあ」

「伊織!」

 ホルスモンに乗った京ちゃんも、伊織くんの元へやって来る。


「もしかして、このデジモン……!」

「はい。アルマジモンが、進化したんです!」

 伊織くんはホルスモンにそう答えた。


「進化した……!?」

「アルマジモンが!?」

 ヒカリちゃんと大輔くんが驚く。


「じゃあ、あっちは?」

 パタモンは仮面ライダーの方を見てそう言った。


「わからんがや」

「あの緑の方、僕を助けてくれた」

「え……?」

 ヒカリちゃんが小さく声を漏らす。


「スパイキングフィニッシュ!」

 仮面ライダーは必殺技を放つ。サンダーボールモンは消えてしまった。


「で、デジモンが……」

「なんてことするんだ……!」

「ひどい……!」

 飛鳥くんが呆然と呟く。大輔くんと京ちゃんも、憤慨した様子だった。
ふと屋根の上に見ると、そこに賢ちゃんがいた。



「一乗寺、賢!」

「デジタルワールドに来てたの……うわあ!」

 私たちのあいだを仮面ライダーが通り抜けていく。仮面ライダーは賢ちゃんの元へ行った。


「危ない!」

 京ちゃんが思わず叫ぶ。仮面ライダーは光ったかと思うと、ワームモンに退化した。それを賢ちゃんが抱える。


「ワームモン!?」

「ワームモンが、進化していたのか!?」

 大輔くんとタケルくんが驚く。どうやらあの仮面ライダー、ワームモンが進化したデジモンらしい。すると賢ちゃんは屋根を下り、どこかへ行ってしまった。


「伊織を助けたのか、あいつ……」

「そう、だね……」

 大輔くんと京ちゃんが呆然と呟く。賢ちゃんとワームモン、一体何を――?
私たちといるとき以外も、デジタルワールドで行動していたのか……。


 気がつくと辺りはすっかり夕暮れになっていた。私たちはブランコに乗り、大輔くんたちと赤ちゃんデジモンが遊ぶのを眺めていた。


「人気もんじゃん?」

「ちっ! うるせー!」

 からかうタケルくんに、大輔くんは顔を赤くして返した。


「大輔だよねえ」

 京ちゃんは笑顔で大輔くんを見守っていた。すると伊織くんは立ち上がり、後ろを振り返った。


「ない……」

「え?」

「昼間、あそこにあったダークタワーがありません!」

 私たちも立ち上がり振り返ると、確かにダークタワーがなくなっていた。


「本当だ!」

「いつの間に……!」

 京ちゃんとタケルくんが呟く。


「だから進化できたんでしょうか?」

「だぎゃあ」

 伊織くんはアルマジモンを抱え、ダークタワーのあった方を見つめた。


「……飛鳥くん、これって」

「聞いてみないとわからないな……」


 私と飛鳥くんは小声で会話をする。もしかしたら賢ちゃんは、何かを知っているのかもしれない。私たちはそう考えたのだった。



173

前へ | 次へ



[戻る]

消えたダークタワー

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -