突然の出来事


 翌日。私たちはなかなか来ない大輔くんを待っていた。


「遅いね大輔くん」

「何してるんだろう?」

 そう話していると、パソコン室の扉が開き、大輔くんが入ってくる。


「遅かったね、大輔ぇ」

「ったく、嫌になっちゃうよ。いい加減解放してくりゃあいいのにさあ」

「何したの?」

 京ちゃんは大輔くんにそう訊いた。


「へへっ、サッカーしてたらガラス割っちゃって。謝ってんのに許してくんねえんだよ」

「またですか」

 伊織くんが呆れた様子で大輔くんを見る。何でそんなに割っちゃうかなあ。


「大輔くん、何度もやってるから……」

「うん」

 タケルくんとヒカリちゃんは頷いた。


「ヒカリちゃんまで……!」

 それを見た大輔くんがショックを受ける。私たちはそんな大輔くんの様子に、くすくすと笑った。ガラスも安くないんだから、少しは反省しないとダメだよ。


「じゃまあ、気を取り直して!」

 京ちゃんの掛け声に私たちはD-3を構えた。


「デジタルゲートオープン! 選ばれし子どもたち、出動!」


 デジタルワールドにつくと、昨日の街には赤い幼年期のデジモンがたくさんいた。


「なんだよ、こいつら?」

 大輔くんは怪訝そうにデジモンたちを見つめた。


「にんげん、にんげん」

「おもしろーい!」

「あそぼあそぼー!」

 デジモンたちはわらわらと私たちに擦り寄ってくる。くっ――可愛い……!


「にんげーん!」

「そうそう。人間だよ」

 私はそのうちの1匹を抱き上げた。癒されるわな。


「あ、昨日の幼稚園!」

「直したから園児が戻ってきたがや」

「そんなの、あったか?」

 伊織くんとアルマジモンの発言に、大輔くんは首を傾げる。


「はい」

「この子たちが園児なのですね」

「そっかあ。街を元通りにすれば、デジモンたちも帰ってくるのね!」

 ホークモンと京ちゃんがそう言うと、デジモンたちは騒ぎ出し、ぴょんぴょんとその場を跳ねた。


「わーい!」

「元気だなあ」

「うるさいだけじゃん」

 笑みをこぼすタケルくんに、大輔くんはそう言った。


「ふふ、かわいい……!」

 ヒカリちゃんはそのうちの1匹を抱き上げると、しゃがんで頬ずりをした。それを見た大輔くんの顔がにやける。


「うん。かわいいよなあ」

「大輔態度変わりすぎ」

 ブイモンが思わずツッコミを入れた。一瞬動揺した大輔くんだったが、気を取り直してD-3を掲げた。


「んじゃまあ、今日も張り切っていこう! 行くぞ、ブイモン!」

「ブイモン進化ー! エクスブイモン!」

 しかし何故か、ブイモンは進化をしない。


「あれ?」

「何やってんだよ。もう一度行くぞ!」

 大輔くんは再度D-3を掲げた。


「ブイモン!」

「おう!」

「ブイモン進化ー! エクスブイモン!」

  でもやはり、ブイモンは進化できない。


「進化できないよ大輔ぇ……」

 ブイモンは悲しげに大輔くんを振り返った。


「やる気がたりねえからだよ、びーっといけ! びーっと!」

「ブイモン進化あああ! エクスブイモオオオオン!」

 何度試しても、ブイモンは進化しない。私たちは顔を見合わせ、ブイモンの近くに寄った。


「おっかしいなあ。昨日は進化できたろ?」

「どこか、具合でも悪いのですか?」

「ううん……」

 大輔くんが不思議そうに首を傾げる。ホークモンもそう訊いたが、ブイモンは首を横に振った。


「お腹空いとりゃせん?」

「ついさっきも、菓子バリバリ食ってた」

「食べすぎ?」

 大輔くんの返しに、京ちゃんはそう尋ねた。


「わかった! 最近戦ってないから運動不足なんだ! おまけに食ってばかりで! ダイエットだダイエット!」

 しょげるブイモンの背中に大輔くんは抱きつく。その間に私たちは大輔くんの後ろで頷き合った。


「元気出せよ。じゃあアーマー進化してみっか?」

「ああいいよぉ。大輔たちは進化しなくて」

 京ちゃんは大輔くんにそう言った。


「伊織、飛鳥くん! 私たちでアーマー進化ね!」

「はい!」

「おお!」

「何でだよぉ……って、ヒカリちゃんたち、どこ行くの?」

 その大輔くんの言葉に、私たちは足を止める。


「ちょっと、昨日直したところ気になって」

「すぐ戻ってくるから」

「また後でねー」

「ヒカリちゃあん! 湊海ちゃんもおおお!」

 引き止める大輔くんは京ちゃんたちに任せ、私たちは森の方へ向かった。


171

前へ | 次へ



[戻る]

突然の出来事

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -