大地の装甲アンキロモン


 メールを何度か交換して以来、私たちはデジタルワールドで会うようになった。賢ちゃんと会えるのは、復旧作業がお休みの土日だけだ。でも、それだけでも私は嬉しい。
 土日は平日に出来なかったところを直しつつ、賢ちゃんとお話をしている。


「湊海さん、見て見て。ほら」

「うわあ、ラブラモンだ!」

 休憩の時間、賢ちゃんは折り紙でラブラモンを折ってくれた。


「賢ちゃんは器用だね。私、ツルもまともに折れないよぉ……」

「湊海様、元気を出してください」

 ツルを折るにも悪戦苦闘している私の横で、ラブラモンは綺麗なツルを折っていた。何なら足も生えている。どうなってんだ。


「練習したらきっと上手くなるよ。湊海さん」

「賢ちゃあああん!」

「わっ、もう湊海さんったら……」

 私は賢ちゃんに抱きついた。どこかの大輔くんと一緒になってしまうが、仕方ない。泣きつかないとやってられないのだ。


「おいおい、俺も仲間に入れてくれよー」

 飛鳥くんは折り紙で折った花を持ちながら、こちらに近づいてきた。私のものとは違い、とても丁寧に折られている。流石だ。


「飛鳥さん、やっぱり折り紙上手だね」

「よく妹とやってたからなあ……。はい、どうぞ」

 飛鳥くんは賢ちゃんと私の頭に折り紙の花を乗せた。


「わあ、かわいい!」

「ぼ、僕はいいよぉ……」

「ははっ、賢も湊海も似合ってるぞ」

 恥ずかしがる賢ちゃんの頭を飛鳥くんはわしゃわしゃと撫でた。確かに賢ちゃん、こういうの似合うんだよなあ。くっ……、負けてるかも……。


「湊海ちゃんとっても可愛いわ!」

 ロップモンは目をキラキラさせながら私の方を見た。するとワームモンが対抗するように、賢ちゃんを指さす。


「賢ちゃんの方が可愛いよ!」

「はあ? 失礼な芋虫ね……。自分がブサイクだからって嫉妬してるんじゃないわよ」

「意味わかんない! 僕ブサイクじゃないし! とってもかわいいし!」

「ふーん」

「うえええええん!」

「ろ、ロップモン……」

 ロップモンの鋭い物言いに、ワームモンは泣き出してしまった。ラブラモンが苦笑いでロップモンを見つめた。それにしてもブサイクって――。せめてキモカワとかそういう風に誤魔化せば……あ、これも中々ひどいな。


「こら、ロップモン! ワームモンいじめちゃダメだろ!」

「ブサイクなのは本当でしょ」

「ひどいよおおおお!」

 飛鳥くんがロップモンを叱ったが、つんとした様子でさらにワームモンを畳み掛ける。見慣れるとワームモンも結構可愛いのだけど。感性の差かしら。


「ある意味仲良いね、ロップモンたち……」

「う、うん……」

 私たちは苦笑いで、ロップモンとワームモンたちの様子を見つめていた。ある意味本音を言い合える仲、なのかな?


「賢ちゃん、また来週も折り紙教えてね!」

「……僕でよかったら、喜んで」

 私がそうお願いすると、賢ちゃんはふわりと微笑んだ。――やっぱり賢ちゃんは、可愛い。



169

前へ | 次へ



[戻る]

大地の装甲アンキロモン

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -