生きもの


 すると前方にカイザーの姿が見えた。ムチでワームモンを叩きつけている。……ひどい。何てことをするんだ。


「これはゲームなんだ……そして最後に勝つのは僕だ!」

 ムチを構えながらカイザーは息を荒らげていた。ワームモンは床に転がってしまっている。


「まだそんなこと言ってんのか!」

 大輔くんの声に、カイザーがこちらを振り返った。


「僕が作ったキメラモンは、お前らなんかに絶対に負けないんだ……!」

「ゲームに勝つとか負けるとか、そんなことを聞いてる場合じゃないんだよ!」

 カイザーは声を震わせながら虚勢を張る。大輔くんは眉をひそめながら、真剣に話した。


「大体デジモンを作るって何!? そんなことして良いと思ってんの!?」

「色んなデジモンのデータを寄せ集めて、僕のデジモンだって喜ぶなんて……馬鹿です。デジモンはおもちゃじゃないんだ!」

 京ちゃんと伊織くんの言葉に、賢ちゃんは後ずさりをしてたじろいだ。


「このデジモンたちをよく見るんだ!」

 タケルくんの言葉に、賢ちゃんはデジモンたちを見た。ラブラモンたちは、彼のことを睨んで警戒する。


「デジモンにはね、命があるんだ!生きてるんだ! 僕たちのかけがえのない、大切なパートナーなんだよ!?」

「な……」

 賢ちゃんは驚いたように目を見開いた。――もしかしたら、デジモンはただのデータとしか思っていなかったのかもしれない。


「あなた……選ばれし子どもなのに、そんなことも分からないの!? そのデジモン、あなたのパートナーなんでしょ!?」

 ヒカリちゃんが呆れた様子で賢ちゃんに怒鳴る。私はヒカリちゃんの肩をぽんと叩き、彼の前に出た。


「湊海お姉ちゃん……」

「……貴方にはきっと、まだ優しい心が残ってる。本当に悪い人なら、デジモンたちが生きていようと関係なく、ひどいことするよ。きっと。だから、まだ間に合う……絶対に間に合うよ、賢ちゃん」

 デジモンたちが仮にただのデータだとして傷つけるのもどうかと思うが、彼は彼なりに苦しんでいたんだろう。その結果、カイザーになりデジタルワールドを支配することで何かを満たそうとしたんだと思う。――でも、賢ちゃんは生きているものを傷つけられない。人間を殴ることすら躊躇する。デジモンが生きものだということに、動揺する。……闇は今見えているものだけじゃない。闇には、救える闇と救えない闇がある。……私は、救える闇だと思うんだ。きっと、賢ちゃんは――。
私は賢ちゃんに手を伸ばしたが、ぱしんと弾かれてしまった。


「いったあ……」

「湊海ちゃん!」

 大輔くんは慌てて私の手を取り、優しくさすってくれた。


「お前っ、何てことをするんだ!」

「黙れ! いい加減にしないと……!」

「いい加減にするのはどっちだ! もうやめてくれ!」

 飛鳥くんは飛び出すと、賢ちゃんのことを思いっきり抱き締めた。私たちは突然のことに、呆気にとられる。


「あ、飛鳥さん!?」

「は、離せ! 気持ち悪い! 今更何を仲間ぶって……!」

「賢は初めて出会ったときからずっと仲間だったよ! 何でそんなこと言うの!?」

 その言葉に、暴れていた賢ちゃんの動きが鈍る。


「ずっと、ずっと! 大切な仲間なのに! 賢はちっともわかってくれない……! 俺だけじゃないよ、ワームモンがどれだけ辛い思いしてるか、全然わかってない! ワームモンはかけがえのない、たったひとりのパートナーでしょ!」

 飛鳥くんは賢ちゃんから離れ、両手を握った。


「……しっかりしろ! 本当の自分を取り戻せ!」

「賢ちゃん……」

 ワームモンは起き上がり、賢ちゃんを呼ぶ。


「僕に相応しいデジモンは……」

 飛鳥くんとワームモンは不安そうに賢ちゃんを見た。


「……キメラモンだあああ!」

 賢ちゃんは思いっきり飛鳥くんを押し飛ばす。


「危ない!」

 前に出ていた私と大輔くんで、何とか飛鳥くんを受け止めた。すると突然、地面が大きく揺れる。私たちは体勢が取れなくなり、地面に膝をつく。どうやら爆発も起こっているようで、マグナモンたちが戦っているところが赤く染まっていた。火災が起きているからか、カイザーの基地に警告音が鳴り響く。


「……この要塞もこれまでか。死にたいならここでゆっくりしていくんだな!」

 そう言うとカイザーは階段を登っていった。ワームモンもこちらを気にしながら、後へ続いていった。




155

前へ | 次へ



[戻る]

生きもの

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -