超絶進化!黄金のマグナモン

 私たちは崖の上から、遠くの街でキメラモンが暴れているのをじっと見つめていた。


「くそー、キメラモンのやつ! いつまであんなこと続けるつもりだよ!?」

 大輔くんが悔しそうに呟く。


「恐ろしい奴だ……」

「何の意味もなく、ただ攻撃しとるがや」

「我々の、デジタルワールドが……!」

 ライドラモンたちも複雑な表情を浮かべていた。


「全てを焼き尽くすまで、やめないつもりでしょうか」

「そんな……!」

 京ちゃんは伊織くんの発言に、思わず声をあげた。――確かに、キメラモンは全く止まる様子がない。街には住んでいるデジモンがたくさんいるというのに……。私はぐっと拳を握った。これ以上見過ごすわけにはいかない。


「許せない……」

「あ……」

 その声に、京ちゃんがタケルくんの方を見る。タケルくんは目に怒りを灯し、街を眺めていた。


「あんなデジモンを作り出すなんて、絶対に許せない!」

「何としてでも止めなきゃ。私たちの手で」

 ヒカリちゃんもタケルくんに同調するように、力強く言った。


「でもどうやって?」

「今の僕たちじゃ、真っ向からキメラモンに挑んでも勝ち目はない」

「それは……」

 ネフェルティモンとぺガスモンの言葉に、ヒカリちゃんたちは目を伏せた。


「私はこれ以上、デジモンが傷つくところを見たくない……。真っ向から敵わなくたって、方法はきっとあるよ。今までだってずっと、そうしてきたじゃない?」

「うん……。俺も、後悔したくないんだ。キメラモンは何としてでも止めないと……!」

「その通りです。湊海様。私たちは何としてでも、キメラモンに勝たなくてはなりません」

「そうね。泣き言言ったって始まらないわ。当たって砕けるくらいの勢いでいかないとね!」

「砕けちゃダメだよ、メイルドラモン」

「例えよ、例え」

 メイルドラモンと飛鳥くんのやり取りにくすくすと笑っていると、テントモンがこう切り出した。


「でも奴ら、一体どこまで行く気でっしゃろうか」

「え……?」

 伊織くんはキメラモンの進行している方向を見つめた。すると何か気づいたようで、慌てた様子でDターミナルを開く。


「あれは……!」

「どうしたの? 伊織」

「要塞の進行方向に、パイプラインがあるんです。もしかしたら何かに使えるかも……」

 京ちゃんが訊くと、伊織くんは文字を打ちながらそう答えた。どうやら今は光子郎さんに作戦指示を仰いだようで、私たちは返信を待った。
少しした後に、Dターミナルの着信音が鳴る。伊織くんはDターミナルを開き、私たちに説明をした。


「アグモンたちが作戦に協力してくれるみたいです。僕たちも移動しましょう!」

 どうやらパイプラインは、海底油田と繋がっているらしい。それをアグモンたちがタイミング良く放出し、炎でカイザーの基地を燃やすようだ。私たちはカイザーの基地が止まる予定の、崖の上まで来た。
 作戦は無事に上手くいったようで、基地は私たちの前でぴたりと止まった。アグモンたち、ナイスだよ。


「よし、カイザーが気を取られているうちに突入してやる!」

「あそこが、要塞の入り口です!」

 伊織くんが指差した場所には穴があいていた。私たちが入ったところと、恐らく同じ場所だ。


「行くぜライドラモン! うりゃああああ!」

 大輔くんとライドラモンは間髪入れずに、その穴に飛び込んでいった。


「いっちばんのりー!」

「さすが大輔くん!」

 得意げに笑う大輔くんに、私は拍手を送った。やっぱり可愛いなあ。


「突撃隊長には、うってつけだな」

「馬鹿なだけよ!」

「まあまあ、そう言うなって」

「ふふ!」

 タケルくんと京ちゃんが呆れ顔でそう言うと、飛鳥くんは苦笑いで宥めた。ヒカリちゃんもくすりと笑い、大輔くんたちに続く。



147

前へ | 次へ



[戻る]

超絶進化!黄金のマグナモン

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -