発見


「ん……」

 日が傾いてきた夕暮れ時。京ちゃんの膝で寝ていたホークモンが、ゆっくりと目を覚ました。


「京さん……」

「ホークモン、気がついたのね!」

「良かった……!」

「本当に!」

 私たちとヒカリちゃんは顔を合わせて笑い合った。良かった、目が覚めて――!


「ごめんね、ホークモン……!」

「気に、しないでください」

「うん、うん……!」

 私たちは京ちゃんとホークモンからそっと離れた。今はふたりきりにしてあげよう。すると森の中から、テイルモンとラブラモンが帰ってきた。


「見つけたよ。毒消し草」

「うん。でも……」

 ヒカリちゃんは口の前に人差し指を立てた。


「ちょっと後にしよう?」

 テイルモンたちは目をぱちくりとさせた。私たちは遠くから、抱き合う京ちゃんとホークモンをにっこりと見守っていた。良かったね。京ちゃん。



 しばらくすると、辺りはすっかり暗くなっていた。ホークモンは体を動かすと、嬉しそうにこう言った。


「毒消し草って、すごい効き目ですね。すっかり、大丈夫です! ありがとう!」

「良かった!」

「ええ!」

 テイルモンとラブラモンがにこりと笑った。そのときだった。頭上から変な音が聞こえた。


「なに、この音!?」

 私たちは頷き合うと、岩に刺さっている電車の上にゆっくりと登った。
 そこから空を見上げると、光り輝く巨大な物体が浮かんでいた。


「何あれ!?」

「あれは……」

 京ちゃんが驚く横で、テイルモンが小さく呟く。


「あれがきっと、デジモンカイザーの基地なんだな!」

「やっぱり、空を飛んでたんだ!」

 ホークモンは包帯をひゅるりと取った。


「京さん。ビンゴですね……!」

「うん……!」

 私たちはカイザーの基地を見つめた。ひとりであそこまでの設備を作るなんて――。思わず息を呑む。使う方向性は間違っているが、カイザーは間違いなく有能だ。私たちだけで勝てるのか、あいつに。私はぐっと拳を握った。
 でも、負けられない。デジタルワールドのためにも。飛鳥くんのためにも。――賢ちゃん自身の、ためにも。




139

前へ | 次へ



[戻る]

発見

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -