突然の危機


 その少し後、突然穴の方から悲鳴が聞こえた。



「うわあああああ!」

「京ちゃん!?」

  私たちは顔を見合わせ、急いで穴の方へ向かった。


「ホークモン!」

「京、どうした!」

 その穴を見下ろすと、ドググモンが京ちゃんとホークモンを襲おうとしていた。ホークモンは京ちゃんの腕の中で、ぐったりとしている。


「大輔!」

「おう! デジメンタルアップ!」

「ブイモン、アーマー進化! 燃え上がる勇気、フレイドラモン!」

 フレイドラモンがドググモンの相手をしている間に、京ちゃんたちのロープを引き上げていく。


「ホークモン! ホークモン!」

 京ちゃんが何度も呼びかけるが、ホークモンはぐったりとしたまま返事をしない。


「ホークモンしっかりして!」

 私たちは力を合わせ、ロープを引っ張っていく。そして何とか、京ちゃんたちを穴の外まで引き上げることができた。


「ホークモン、ホークモン!」

 京ちゃんはホークモンを揺らすが、全く目を覚まさない。


「ラブラモン!」

「……ダメです! 私の技は毒に効きません!」

 私が呼びかけると、ラブラモンは首を横に振った。――そうだった。確か前のときも……。ラブラモンな悔しそうに拳を握りしめ、ホークモンを見つめる。


 私たちは近くの森の中に向かい、ホークモンの治療をした。処置が何とか終わり、包帯を巻いたホークモンをゆっくりと寝かせた。


「ホークモン、大丈夫なのか?」

「ああ、なんとかな」

  戻ってきたブイモンに、大輔くんはそう答えた。


「とりあえず、応急処置はしたけど……」

「意識が戻るまでは、安静にしていなくちゃ……」

 テイルモンとヒカリちゃんが小さく呟く。ホークモンが目覚めるのを待たなければ。


「ホークモン、ホークモン……!」

 京ちゃんは私の胸で、声を殺して泣いていた。――まさか来て早々に、ホークモンが傷ついてしまうなんて誰も思っていなかった。京ちゃんは責任を感じているようで、涙が収まらない。私はゆっくりと京ちゃんの頭を撫でた。少しでも気持ちが落ち着けばいいのだけど……。


「京さん……」

 ヒカリちゃんも京ちゃんを心配して、声をかける。


「みんな……」

 京ちゃんは私からそっと離れると、ゆっくり立ち上がった。


「みんな。あたしここに残って、ホークモンの看病をする。だから、みんなはカイザーの基地を探しにいって!」

「……だけどよ!」

「お願い! これ以上、みんなに迷惑かけられない……!」

 京ちゃんは涙を流しながら大輔くんたちに訴えた。


「わかった。そうするよ」

 タケルくんは立ち上がると、大きく頷いた。


「そうだな。俺たちは行くよ」

「はい」

 大輔くんと伊織くんも、続けて立ち上がる。


「私は……残る」

「ヒカリちゃん……」

「また、デジモンが現れるかもしれないでしょ? だからボディーガード! ね、テイルモン?」

「任せて」

 ヒカリちゃんとテイルモンは頷き合った。――とても、ヒカリちゃんらしい行動だ。


「私も残るよ。京ちゃんと一緒にいたいから」

「湊海ちゃん……」

 私は優しく京ちゃんの頭を撫でた。こんな状態の京ちゃんを放っておく選択肢は、私にはない。


「俺も残ろうかと思ったけど、湊海とヒカリちゃんがいるなら安心だな」

「そうね。私たちは大輔たちと行きましょう」

 飛鳥くんはこちらに近づくと、私にしか聞こえないくらいの小さい声で「頼んだぞ」と呟いた。私が頷いたのを確認すると、飛鳥くんは微笑んだ。そして京ちゃんの背中をぽんぽんと撫で、大輔くんたちの方へ向かっていく。


「わかった。じゃあ、何かあったらメールで連絡を取り合おう。居場所はD-3で。もし日が暮れてもまだ基地が見つからなかったら、戻ってくるよ」

「うん!」

 タケルくんの提案に、私たちは頷いた。今は連絡手段があるから、離れても少し安心だ。


「じゃあ、行ってきます!」

「気をつけてな!」

「大輔くんも!」

「よーし、頑張るぞ!」

『おう!』

 私たちは大輔くんたちを見送った。頑張ってね、大輔くん。みんな。



137

前へ | 次へ



[戻る]

突然の危機

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -