準備


 私たちは家に帰った後、いそいそとキャンプの準備をした。お父さんとお母さんに話したところ、ふたつ返事で了承してくれた。恐らく色々と気づいているだろうが、何も聞かれなかったので、余計なことは言わないことに。
 何日かは絶対家に帰れないし、気を引き締めて頑張らないと。


「湊海様、準備は終わりましたか?」

「うーんと……。食べ物や飲み物は入れたし、寝袋も準備オッケー。あとは……」

 リュックの中身を確認していると、テレビのニュースが流れた。


『それでは、未だに行方がわからない、天才少年一乗寺賢くんのご両親にお伺いしたいと思います』

「いち、じょうじ……?」

 その人物の名前に、私は顔をあげてテレビを見た。


『あの子は帰ってきます。あの子はどこかで生きていると信じています』

『あの子は……賢ちゃんは、本当は優しい子なんです……!』

 賢ちゃんのお父さんとお母さんは涙を流しながらそう語っていた。本当は、優しい子――。カイザー……賢ちゃんは、両親がこんなに心配していることに気づいているだろうか。……多分、何もわかっていないと思う。この前話したときが、そうだったから。賢ちゃんは、いつになったら本当の賢ちゃんになるんだろう。まさかあの姿が、本性――というわけじゃないよ、ね。


「……早く何とかしないと」

 私は小さく呟いた。デジタルワールドはもちろんのこと、一乗寺賢……私は貴方も、救いたいと思ってる。




135

前へ | 次へ



[戻る]

準備

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -