嬉しい再会


 所々アルマジモンの面影を残しつつ、全身が潜水艦になっているサブマリモン。体はメタリックになっており、人を乗せられる空間もある。まさに海で戦うには1番適しているデジモンだ。すごい、初めて見たこんなデジモン――!


「ひょおお! さすが誠実、格好いい!」

「これってきっと、海のデジモンだよ!」

 大輔くんとブイモンは歓声をあげた。


「さあ、急いでここから離れるんだ!」

 丈さんの誘導で、大輔くんとタケルくんもホエーモンの口の中へ入っていく。
ホエーモンは私たちが全員中に入ったのを確認すると、深海を進み始めた。


「……ねえ。あなたって……」

 私が声をかけると、タケルくんとヒカリさんも不安そうにこちらを見つめた。


「そうです。3年前にお会いしましたね。覚えて頂けてましたか?」

 その返答に、私たちはみるみるうちに笑顔になった。やっぱり、あのときのホエーモンだったんだ……!


「……うん! 忘れるわけないよ!」

「良かった、ホエーモン! また会うことができて!」

 タケルくんとヒカリちゃんは興奮気味に、そう答えた。丈さんも頬を緩めながら、2人を見つめる。


「私もまた、皆さんのお役に立てて嬉しいです」

 3年前も、とっても優しかったホエーモン。それは今も変わらない。再会できて、本当に良かった――!

 首を傾げていた大輔くんたちに説明をしつつ、私たちは地上へ向かっていく。ダークマスターズと戦っている辺りのことは、私たちの冒険の中でも1番辛かったときなので、やっぱりなかなか話すことができない。
でも、せっかくホエーモンがいることだし、その辺りのことは話すことにした。大輔くんたちは真剣に、私たちの話を聞いていた。


「そっか……。ヒカリちゃんたち、すごく辛い思いをしたんだね」

「1番辛かったのは、犠牲になったデジモンたちさ」

「でもそのデジモンたちがいなければ、私たちは前へ進めなかったわ」

「そうだね。だから今日みたいに会うことができると、本当に嬉しい」

 そう話していると、ホエーモンは無事に地上まで出たようだ。声をかけられた私たちは、ホエーモンの体内から脱出した。


「ぷはあ、久々に新鮮な空気を吸ったよ!」

「本当ね!」

 私は大きく深呼吸をした。やっぱり、お日様の下は気持ちがいいね。すると、水しぶきと共にメガシードラモンが姿を表した。


「何か大人しくなってるみたい……!」

「やった!」

「イービルスパイラルが破壊されてるう!」

 メガシードラモンが尻尾を見せると、みんなは嬉しそうに笑った。


「伊織が!」

「サブマリモンが!」

「イッカクモンが!」

『やってくれた!』

 私たちは歓声をあげた。これで一件落着、かな!





127

前へ | 次へ



[戻る]

嬉しい再会

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -